SANY0009

昨日に引き続きF1日本グランプリの観戦です。
今日はフリー走行3と予選ですが生憎の雨です。

フリー走行は雨なので大半のチームがほとんど走りませんでしたが、トロロッソだけは結構走っていて大注目されていました。
さすが育成チーム。

SANY0008

それでもほとんどの車が走ることなくフリー走行3が終了しましたorz
こんな天気なので防水デジカメであるXactiを持って行ったので雨に濡れても壊れる心配はありませんでした。
しかしレンズが濡れると水滴が邪魔で撮れないことがわかりました。
当然と言えば当然ですが今まで気が付きませんでした。

雨が強くて居場所がないのでとりあえずB席の下で雨宿り・・・
昼からの予選に期待しました。

14時から始まる予選は先ずは30分ディレイ。
14時20分頃に再び30分のディレイ。
14時50分頃に再び30分のディレイ。
そして15時20分頃に明日への延期が発表されましたorz

その間ひたすら雨に打たれて30分に1回走るセーフティーカーやビジョンに写されるピットでの船遊びを見てました。

SANY0023

SANY0028

子供の運動会で身動きが取れないグロさんの代打で来た、さいんつさんがかわいそうでした。
でもある意味良い経験が出来たのかな。

明日の予選・決勝というタイトなワンデイイベントが楽しみです。