写真やら登山やらの趣味日記

IMG_2582

11月12日~14日まで富士スピードウェイで開催のスプリントカップを観戦してきました。
朝7時ののぞみに乗るために地元の駅を始発で出発orz
新幹線からガンダムや富士山を堪能しながら9時14分に新横浜に到着。
キャリーバッグを持って自然な感じで売店でシウマイ弁当×3をゲットして厳戒態勢の改札を出ましたw

そしてまえださんと合流してインプに乗り込んで自然渋滞を起こしている東名を通って12時過ぎ富士スピードウェイに到着しました(*´∀`)

8時半頃に到着している@し君と最終コーナー入り口付近で合流。
ここでフリースのポケットに入れたはずのEX-ICがないことに気が付いたので走って駐車場に戻りました。
その間にFポンがスタートorz
1周目のシケインだけ見てダッシュで歩いた経路をトレースしましたが見つからずorz
諦めてFポンを見ていました。

IMG_2482


IMG_2485

IMG_2530

Fポンなんて10年ぶりぐらいに見ましたがアメリカ製なだけあってインディー系のニオイがします。
場所が場所だけにオーバーテイクも見れませんでした。
観戦しながらのシウマイ弁当が美味いw
そしてこの時にフリースのポケットの奥からEX-ICを発見orz

順位もわからぬままあっと言う間にFポンが終わってしばらくするとGT300がスタート。
今回はローリングスタートじゃなくてスタンディングスタートらしいです。

IMG_2554

IMG_2570

IMG_2579

IMG_2586

IMG_2729

GT300は車種が多くて見ていて楽しいですね。
カローラがポルシェやフェラーリより速かったりする不思議。
個人的には性能調整って嫌いなので複雑な心境でしたw

IMG_2618

ガヤルドが接触したようで顔が少し変わっていましたorz
それとZのエキゾーストが無駄にうるさかったですw

GT300もわりとサクッと終わって最後にシメのGT500です。
IMG_2819
音にもこだわったというホンダのHSV-010ですが確かにV10みたいな甲高い音がしてしびれました(*´∀`)
デザインは別にして音は最高ですね。

IMG_2795

IMG_2802

IMG_2835

IMG_2836

流石富士山の麓なだけあってじっとしていたら寒かったので冬山用の装備を投入して寒さをしのいでました。
そしてGT500も淡々とレースが終わりました。
世界の井出さんはどんどん後退していくような雰囲気でした(謎)

16時頃に終了して振り返ると富士山が雲の上に頭を出してました。
IMG_2903
やっぱりテンションあがりますね(*´∀`)

3人でインプに乗り込んで山を越えた山中湖畔に移動。
適当に見つけたというペンションにチェックインしました。
確かに面白い構造だw

荷物を置いてすぐに出発。
17時半で真っ暗とは時差を感じますね。
先ずは山中湖をぐるっと回って紅葉を見に行きました。
IMG_2910
例年より1週間延長したおかげで見ることが出来た紅葉祭りです。

このために重たいEF-S 17-55mm をもって行きましたw
湖畔を歩きながらライトアップされた紅葉を堪能できました。
IMG_2908

IMG_2921

IMG_2927

IMG_2930

三脚がないので撮影は大変でしたがまずまずの出来だと思います。

近くの売店で山梨土産を購入して夕飯はもちろん小作です。
3週間ぶりですw
今回は焼豚ほうとうとおにぎりをチョイスしました。
IMG_2932

IMG_2936

おにぎりはちょうど3個だったので1人1個でちょうど良い感じでした(*´∀`)
そして焼豚もやはり美味しかったです。

体がたっぷり温まった食後は紅富士の湯でマターリする予定が21時まで営業の温泉に到着したのが20時で少し駆け足になりましたorz

さっぱりした後は宿に戻ってビールを飲みながら北海道の打ち合わせ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字