写真やら登山やらの趣味日記

IMG_2954

前日に引き続きスプリントカップの観戦です。

宿から30分ほどで富士スピードウェイに到着して13コーナーのアウト側に陣取って先ずは9時からのヴィッツカップ。
IMG_2941

フルグリッドなだけあってヴィッツがワラワラと走ってきますw
静かに速いですね。
数台の接触があったりとなかなかスリリングな展開でワンメイクの面白さを堪能しました(*´∀`)

ヴィッツカップが終わったらメインスタンドへ移動。
周回バスがあるので移動は非常に楽ですね。
色々なブースを回って混む前に昼食を確保してメインスタンドへ。
F4の決勝が始まってました。

IMG_2985
IMG_2988

F4は詳しくないのですがスリップストリームを使った高速バトルが見物でした。

その後は昨日は間に合わなかったレジェンドカップの2ヒート目。
IMG_2995

IMG_2999

IMG_3002

IMG_3008

関谷さんやアグリや国さんやマッチやら一部伝説(?)と思う方々を含めてのロードスターを使ったワンメイクレースです。

IMG_3013

なお腰痛を理由に不参加な星野さんは大はしゃぎでしたw

IMG_3026

ダントツトップの虎之助を除いて随所で盛り上がってました(*´∀`)

IMG_3027

最後は虎之助の謎のスローダウンでジェフ・リースが逆転優勝となりました。
途中でクラッシュもありましたがかなり面白い企画で大満足(*´∀`)

レジェンドカップが終わってからまた13コーナーに戻ってFポンに備えました。
遠くの方で雷のような音がして嫌な気分になっていると。。。

IMG_3058
IMG_3069

おそらく自衛隊のパレードで2機のF2が上空を旋回し始めましたw
突然の事でビックリしましたが大盛り上がり。
航空機の撮影も良いですねw

そしてFポンがスタート。
IMG_3130

IMG_3135

IMG_3140

特に大きな混乱もなく32号車が後方から頑張っている印象でした。

IMG_3152

しかしそんな32号車が接触。
7号車が転倒するかとドキッとしましたが何とか踏みとどまって普通にリタイアしました。

次はGT300
見た感じ特に混乱もなく淡々と終わったような気がしますw
IMG_3173

IMG_3191

IMG_3197

IMG_3219

IMG_3224

IMG_3232

IMG_3256

最後のシメはGT500です。
IMG_3303

IMG_3313

IMG_3315

IMG_3344

GT500は東名の渋滞が気になり出したので途中で観戦を打ち切り帰路につきました。

東名に乗る時点でかなりの渋滞だったので下道を駆使して何とか横浜市内に移動して夕食を食べてましたがこの時点で東名は大和トンネル付近を先頭に42kmの渋滞w
首都圏怖すぎorz

帰りもN700で快適な時間を過ごして23時頃帰宅しました(*´∀`)
みなさまお疲れ様でした。

Fポンのスピード感は結構好きですね。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字