写真やら登山やらの趣味日記

IMG_3365

わりと突発的にうどんツアーに行ってきましたw
レンズは望遠等は不要だと思いEF-S 17-55mmの1本だけを持参。
朝から淀屋橋周辺をくるくると回って7時過ぎに大阪市内を出発。

明石海峡を渡って淡路島へ。
NEC_0188

久々に本州を離れた気がしますw
鳴門海峡を渡って徳島を走り抜けて9時半頃高松市内に潜入(*´∀`)


iPhoneアプリを頼りに先ずは『根っこ』へ。
IMG_3366

かけうどんと竜田揚げを食べました。


そして次は『もり家』へ。
10時半開店ですが5分前で既に並んでいましたが店の前に着いたと同時にオープンw
IMG_3368

ここでは生醤油うどんを楽しみました。
讃岐うどんって感じですね。

そして既にお腹いっぱいorz
そんなわけで高松空港へw

隣接している公園にYS-11が飾っていたので見学ですw
IMG_3371

IMG_3375

IMG_3376

そしてちょうど飛行機が着陸してきたのでパシャリ。
IMG_3383

とりあえず暇そうな空港でした( ´_ゝ`)


少し動いたので次の『馬渕手打製麺所』へ。
IMG_3389

ぶっかけを食べましたがここが一番地元っぽくてよかったです。


3玉食べましたがもっと色んな店舗に回りたい欲求と満腹中枢が相談した結果うどんは終わりにして移動開始

多度津に着きました。
IMG_3394

やっぱり造船所ですね(謎)
NEC_0195

駅では買い物して記念にレシートをゲットw

13時半頃後ろ髪を引かれる思いで多度津を後にしてこんぴらさんの雰囲気だけを味わって瀬戸大橋経由で帰路につきました。
宝塚の渋滞もたいしたことなく18時頃にリップを擦りながら豊中の某焼き鳥屋にピットイン。
うどんで割と満腹でしたが美味しい焼き鳥に負けて結構食べましたw

食後は不二家でマターリして江坂で徘徊してから会社の前でハラハラしながら某所経由で新大阪へ重鎮をお送りして帰宅。

GPSロガーを見ると619km移動したらしいです。
うどんも焼き鳥も楽しかったのでまた行きましょう(*´∀`)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字