写真やら登山やらの趣味日記

SANY0008

1/15~18まで北海道にスキーツアーに行ってきました。

6時過ぎに地元の駅から出るエアポートバスに乗り込んで約1時間で関空に到着。
ラウンジが8時から営業開始と信じられないグダグダな空港なので少し徘徊してチェックイン。
各空港の気温を見ていると千歳は-23℃になっていました( ´_ゝ`)
そんな意味不明な数字を見た後に窓から搭乗予定の飛行機が見えました。

SANY0001
737-500なので猛烈にちっちゃい(´┏┓`)

ほぼ定刻通りに出発しましたがあいにくの曇り空。
そのお陰で上空は雲の絨毯でした(*´∀`)
SANY0004
一面真っ白でした。

トイレに行き損ねたので涙目になりながら新千歳に到着。
ラウンジで合流して先ずは腹ごしらえ。
SANY0007
石狩丼がかなり美味しかったです(*´∀`)

そしてバスでテイネスキー場に移動。
13時過ぎから北海道スキーデビューですw

先ずはオリンピアゾーンで足慣らしですが雪が違うので少し違和感を感じながらも堪能してハイランドゾーンへ。
SANY0013

SANY0014

曇りの予報を裏切り、天候に恵まれた状態で札幌市内を見渡しながらのスキーは最高ですね。
雪の違和感も慣れてしまえば気持ちよく滑れましたし。

3時間ほど滑ったところでリフトの営業が終了し始めたので下山。

SANY0017
少し雲行きが怪しくなってきましたorz

少し休憩して9年ぶりのナイター(*´∀`)
天気は下り坂ですが。。。
SANY0023

SANY0030

風が強くなってきましたがかなり楽しい。
でも雪が降り始めて風とあいまって顔が痛くなってきましたorz
SANY0032

それでも19時過ぎまでナイターを堪能しました(*´∀`)

そしてバスで札幌市内に移動ですが雪で高速が通行止めで下道での移動となりましたorz
ホテルにチェックインして地下鉄で隣駅のすすきのへ移動。
雪道を歩くのは怖いですね。
SANY0035

夕食はコロポックルにピットイン。
ここでザンギやはっかくを堪能しました。
SANY0037
はっかくデビュー(*´∀`)

メニューを見たらおたるワインのナイアガラを発見したのでグラスで2杯注文。
するとボトルとグラス2つが来ましたw
もちろん飲みましたよw

北の味を堪能してFRなタクシーで爆笑しながらホテルに戻り就寝。

1日目からかなり楽しいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字