SANY0053

北海道スキーツアー2日目です。
今日はルスツリゾートです。

天気は朝から雪で天候回復は期待できません。
洞爺湖や昭和新山見たかったのに(∩Д`)゜。

バスだとルスツまで1時間半程度かかるので途中の中山峠で休憩となりましたが雪が凄かったです。

P1011097
今まで見てきた道の駅の中で最強だと思う

ちなみに中山峠付近でバスがカウンターを当てるシーンを何回か経験しましたw
そしてルスツに到着。

501b8888
メリーゴーランドが迎えてくれましたw

悪天候でいくら色が薄くてもサングラスじゃ視界は期待できません。。。

SANY0041
この天気

Mt.ウエストを登って斜めに下って連絡用のゴンドラでMt.イーストへ
リフトに乗り換えてまた斜めに下ってMt.イゾラに到着。
横移動が結構面倒な構造ですね。

そしてMt.イゾラの頂上へ。

SANY0043

SANY0048

吹きさらしで視界も含めてなかなか過酷な状況です。
でも雪質は最高(*´∀`)

SANY0044
あまり前が見てませんが気持ちいい雪質です。

そしてリフトに乗ったときに事件が起きました。
乗ってすぐに手袋を調整しようとしたら。。。
右手のストックが消えましたorz
ストラップをしていたつもりが外れていたようです。
リフトを降りてストックを拝借してさっき乗ったリフト乗り場へ直行。

SANY0052
リフト乗り場の係の方が腰まで雪に埋もれながら発掘してくれましたが発見できずorz

挙げ句の果てにはパトロールの方まで投入される騒ぎになりましたorz
そして捜索打ち切りの悲しいお知らせが。。。

ストック1本生活になりましたorz
まぁブレードで遊んだりしていたのでストックなしは問題ありませんが板の取り外しがあるのでストックは手放せず1本で非常に滑りにくい状況となりました。。。
でも滑らないともったいないので滑りましたよw

P1011099
迎えのバスの時間が遅いのでナイターも少し堪能しました

そしてお気に入りだったストックともお別れの時が来ました(∩Д`)゜。

SANY0057
サヨナラ1本だけorz
※ここに放置はしてませんよw

17時頃滑り終わりました。

SANY0064
イルミネーションが素敵

ストックの件も含めて最悪のコンディションでしたが楽しかったです。
晴れていたら最高だったのにorz

20時前に札幌に戻ってタクシーでニヤニヤしながらまたすすきのに移動w
今日は現地の方々+駆けつけた都民で宴会(*´∀`)

SANY0067
よく笑いよく飲みました(*´∀`)

ホテルへの戻りのタクシーでもニヤニヤw
アイスバーン+積雪の道でFRは面白いですねw