写真やら登山やらの趣味日記

NEC_0269
北海道スキーツアー3日目です。
今日は大学の頃から理由もなく憧れていたキロロリゾートです。

朝起きたら札幌市内は雪で昨日に引き続き天気が期待できませんorz
雪の峠道をアグレッシブに攻めるバスにゆられること約2時間で到着しました。

とりあえず昨日ストックをなくしたのでレンタルしましたが、レンタルするなんて15年ぶりぐらいのような気がします( ´_ゝ`)
ついでにゴーグルもレンタルしてみましたw

天気は予想通り雪で山の頂上付近は雲の中で見えませんでした。
SANY0068
ゲレンデの下の方で足慣らしをしてゴンドラで朝里の頂上へ向かいますがウォーミングアップだけでゴーグルが曇りましたorz
汗かきは損ですね。
朝里の頂上は案の定雲の中で視界不良でマターリ下りました。
次は比較的雲が少なそうな長峰エリアに移動。
SANY0078
こちらも雲の中でしたorz

ただ長峰エリアの下の方は雪だけで視界は確保できているのでそこで滑ってました。
そして昼は好きな豚丼(*´∀`)
SANY0071
いつものタレと違ってだいぶ甘かったですorz

食後はセンターゲレンデでラストスパート。
新しい靴のせいで滑り方がわからなくなってましたがだいぶ力の入れ方がわかってきました(*´∀`)

帰りのバスが早いので心残りですが16時過ぎに終了しました。
帰りのバスも圧雪された峠で前の乗用車をぶち抜いたりロールするぐらいのコーナーリングに酔いしれてましたが高速が吹雪のため通行止めorz
SANY0090
下道で札幌に戻りましたがどこも渋滞で2時間の所を3時間半ぐらいかけて戻りましたorz
車内で大声で会話してた関東人の笑いの壺がわからないし( ´_ゝ`)

ホテルに戻って着替えてからまたFRのタクシーでニヤニヤしながらすすきのに移動w
数年前に訪れたときは閉店後だった店に来ました。
聞いていたとおりもの凄くアットホームなお店です。
美味しいお酒を出してもらって25時ぐらいまで騒いでました。
奈良から来ている常連さんが隣の町の人だったりと世間の狭さを痛感しましたw
NEC_0271
NEC_0270

この後ラーメン横丁に行きたかったのに店のママに夜のラーメンはダメと怒られたのでホテルに戻ることにしました。
せっかくなので面白いタクシーを探していたらプリウス発見w
北海道でも例外なく売れているプリウスですがFF車故によくスタックするらしくて聞いてる限りあまり評判が良くありません。
そんな期待をしながら乗り込みましたが普通にホテルに到着orz
やっぱり雪道はFRに限りますねw

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字