写真やら登山やらの趣味日記

SANY0095

北海道スキーツアー4日目です。
4日目はスキーではなく観光です。
NEC_0272
天気は昨日までが嘘のように晴れて観光日よりです。

せっかく北海道まで来たのだから寿司を食べたり魚を買いたいですからね(*´∀`)
前日の予定では9時にホテルをチェックアウトして移動するはずがスキー道具や洗濯を送ったりグダグダしてたせいで10時前にチェックアウトしましたorz
札幌駅まではもちろんタクシーw
アイスバーンでスケートリンクみたいな道をタクシーが直ドリで走っていきましたよw

駅ではネタ記念にKitacaを購入して電車で小樽へ移動。
NEC_0273
車窓から雪と海のコラボが見れてテンションが上がりまくりです(*´∀`)

そして30分ちょっとで小樽駅に到着。
SANY0096
駅を出ると海が見えました(*´∀`)

小樽の周回バスに乗り込み先ずは魚を買いに南樽市場へ。
SANY0097
この市場でシマホッケ、紅鮭、いくらを購入。
市場の2階に100均があるので保冷バックも現地調達出来るのはポイントが高いですねw

またバスに乗り込み次は昼食でお寿司です。
SANY0100
地元の人愛用のとっぴーに到着。

ウニやホタテやカニなど北の海鮮を堪能しました(*´∀`)
NEC_0277

NEC_0278

NEC_0279
美味しくてニヤニヤの連続でした。

食後はとぼとぼ歩いて北一硝子へ移動。
SANY0102
雪道は地元の人間から伝授してもらった歩き方を試してみたところだいぶ違いました。
それでも何回か滑りましたが。

何とか転けずにお店に到着。
NEC_0280
おちょこが欲しかったのですががぶのみサイズしかなくて断念しました。

メインである隣接している地酒蔵へ。
ここでナイアガラの特選やちょっと違うナイアガラを見つけたり色々な地酒を見て回りました。
どれも試飲してほろ酔い状態w
ナイアガラの特選と店員さん曰く「酒飲みの酒」を購入してバスで駅に戻りました。

小樽駅に着くと急に雲行きが怪しくなってきて電車に乗り込むときにはかなり暗くなってきました。
SANY0106
写ってませんがこの海にもサーファーがいました。

新千歳に移動して土産物を大量に捕獲して帰宅しました。

非常に楽しい4日間でまた行きたいですね。
現地でお世話になった方、色々とありがとうございます。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字