写真やら登山やらの趣味日記


DSC03709


親戚の接待でお気に入りの温泉に行ってきました(*´∀`)

先ずは腹ごしらえで荒神の里に笠そばを食べに行きました。
少し雪が残っていて良い感じでした。
IMG_2645

DSC03700

外は雪で寒いけどそばの味を楽しみたかったので冷たいネギそばをチョイス。
IMG_2644

身近な場所でこのそばの味はたまりませんねw

そして30分ほどかけて温泉に移動。
晴れたら鎧岳が美しく見えるお亀の湯です。
雪の中、マターリと露天風呂は気持ち良いですね(*´∀`)

風呂上がりにソフトクリームを食べてからせっかくなので曽爾高原に行きました。
小学生の頃は林間学校とかで数回お泊まりしている思い出の地です。
2011021514360000

圧雪された坂道をもりもり登って到着。

IMG_2648

曽爾高原はススキで有名で雪とススキのコントラストがなかなか良かったです。
それ以上に思い出の地と言うことで嬉しかったりします。
麓の温泉にはよく行きますがここまで登ってきたのは20年ぶりぐらいですからねorz

帰りの下り坂でフルブレーキングをしてみましたがABSのおかげで完全停車しないでズリズリと下っていきましたorz
サイドをひいたら停まりましたがABSも時には邪魔ですね( ´_ゝ`)

帰り道は少し脱線して道の駅みつえで自然薯を捕獲。
食堂には行ってませんよw

なかなか楽しいスノードライブでした(*´∀`)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字