写真やら登山やらの趣味日記

「2/20に面白いイベントをやるよ」というエサに釣られて2/19・20と神奈川に遊びに行きました。
高速バスは論外ですが新幹線にも飽きてきているので飛行機で行くことにしましたw
先日の北海道ツアーで関空の便利さを発見したのとスターフライヤーがANAとのコードシェア便を飛ばしているのでANAのマイルが貯まるのでw

6時にバスに乗って7時前に到着。
土産を確保して搭乗ゲートから今回乗る黒いやつを発見(*´∀`)

座席は普通のANAと比べると少し広いし革張りなので高級感はありますw

マターリとお茶を飲みながら富士山を眺めてましたがやっぱり富士山はテンションあがりますね(*´∀`)

サクッと羽田に着いてまえださんとさっちゃんさんと合流。
羽田限定?のお土産をもらいました(謎)

インプに乗り込み先ずは三浦半島にあるうらりに移動。
マグロのトロ角煮が激うまで常温保存がきくとのことなので衝動買いw
その他マグロを購入されている方を見ていましたw

買い物が終わった後は葉山に移動。
先ずは昼食のためにまさ吉にピットイン。
去年の夏に来たときは満員で入れなかった店ですが今回はオフシーズンなのでサクッと入れました。
そして待望のしらす丼登場(*´∀`)

かなり美味しかったのですがここよりあっちの方がよかったかも。
食後は店の裏にある葉山コロッケを堪能。
オプションで皮パンも付けましたw

満腹になったので近所のカメゴンさんの店に移動。
行くなら買ってこいと言われているひじきと私がお気に入りの葉山ロイヤルワインを購入。
NEC_0340
店の前でさっきもらったコーラZEROの瓶と売り物の瓶コーラ2本を並べて遊んでましたw
ZEROはレア物らしいですよw

その後はノープランだったのでせっかくなので江ノ電に乗ることになりました。
車を由比ヶ浜の駐車場に放置して和田塚の駅まで移動。
駅前にテレビとかでよく見る店がありました。

みんな普通に線路を歩いていて違和感だらけの景色でしたw
長谷まで最前部にかぶりつきをしながら移動。
長谷寺に向かいました。
紫陽花が有名らしいですが、奈良の同じく紫陽花が有名な長谷寺とつながりがあるらしく意外な発見でした。

中では梅が咲き始めていたり妙な花が咲いていました。

長谷寺のキングオブ観音を見て満足したのでまた江ノ電に揺られて移動。
しかし江ノ電って街の中を走っている感じがたっぷりですね。

次は片瀬海岸で降りて江ノ島へ。

烏帽子岩が見えていましたが55mmじゃ点にしか写りませんねorz

裏にある岩屋に行こうということになりましたが時間的に微妙。。。

そんなわけで夫婦まんじゅうを食べて引き返すことにしましたw

渋滞を回避しながら目指すは横浜市内。
ASMの駐車場とトイレを借りてみましたw

ちょっとしたイベントで人助けをしてからバスで中華街に移動。

急遽呼び出した@し君がまだですがとりあえず山東に並びました。
並んでいる間に@し君とも合流できて水餃子と春巻きを注文しましたがやっぱり美味しいですね。

食べ終わったら次は景徳鎮に移動。
先ずは紹興酒+水で乾杯w

山椒でピリピリする辛口麻婆豆腐をメインとして色々堪能しました(*´∀`)

やっぱり中華は人数が多い方が楽しいですね(*´∀`)
ここで@し君とは別れてまた3人でASMに移動ですが歩けない距離ではないけどタクシーに乗ろうということになりました。
横浜のタクシーってインチアップ、青白いHID、TRDのマフラーなマジェスタとか個性豊かな個人タクシーが多いです。
その中でも異彩を放っていたのがクライスラーの300Cなタクシー。
足下は20インチっぽいメッキのホイールをはかせていてどう見てもタクシーじゃありませんw
こんなのがコンフォートと同じ値段で乗れるんだから凄い街ですよw
後部座席に3人座っても余裕な車でASMに乗り付けるとすけぞうさんが寒そうに待っていました。
とんでもない車から降りてきて予想通りビックリされましたw

酒臭いインプに乗り込んで先ずはさっちゃんさんを近くの駅まで送り届けて3人でいつものデニーズへw
あんな話しやこんな話しを聞いて気がつけば12時を過ぎてました。
すけぞうさんを送り届けて新横の東横インに送ってもらいました。
1時チェックインでしたがいつもの事ながらたまには早くチェックインしたいもんですw

よっぱーの搬送ありがとうございましたw