写真やら登山やらの趣味日記

_MG_4741

地震の影響で名前が変わった京都・東山祈りの灯りに行ってきました。
天気予報は夕方から雨ですが一か八かですw
とりあえずadobeRGBで撮影してsRGBに変換しましたが違いがわからんw

先ずは青蓮院へ。
_IMG_4565


相変わらず青かったですw
2番目に入ったので庭を見渡せるベストポディションを陣取れました(*´∀`)
18時過ぎじゃ明るいので30分程待機して良い感じになりました。
_MG_4595

なぜかパリコレ状態でしたw
_MG_4607

そして外へ。
_MG_4612

_MG_4617

梅もボチボチ咲いてました。
_MG_4622

_MG_4629

_MG_4636


一周回って庭の反対側へ。
花灯路の時と違ってかなり自粛ムードが漂っていてあちらこちらのライトアップが自粛されていました(´・ω・`)
_MG_4650

1時間ちょっとマターリしてましたがあまり時間もないので次に移動。
_MG_4656

_MG_4657

そして高台寺に。
京都タワーもライトアップしていないのでかなり寂しい感じですねorz
_MG_4675

高台寺は去年入って微妙だったし小腹が減ったのでみたらし団子で休憩w
_MG_4679

満足したところで二年坂経由で清水寺を目指しました。
_MG_4685

清水寺手前でポツポツと雨が降ってきましたorz
_MG_4686

雨のせいもあってビームサーベルに見えましたw
_MG_4717

京都市内が暗いので少し暗いですがキレイでした(*´∀`)
_MG_4726

_MG_4732

_MG_4736


去年は時間がなくて足早に見た清水寺でしたが今年は雨が降っていたとは言え満足出来ました(*´∀`)

帰りは天一の本店でコテーリしましたが、あのコテーリの後のシビックは辛いorz

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字