写真やら登山やらの趣味日記

SANY0151

今日は枚方の淀川河川敷公園で行われる通称『焼かないBBQ』に呼んでいただいたので参加してきました(*´∀`)

10時に淀川河川敷に着いてさどやんさんとまえださんと合流。
すぐに火をおこしてBBQ開始です。
ナイスタイミングでえーちゃんさんが登場(*´∀`)
先ずはサッポロの黒ラベルで乾杯(*´∀`)

揚げ物シリーズということで春巻きや揚げパンや唐揚げが振る舞われました(*´∀`)NEC_0404
どれもアツアツサクサクで激うま(*´∀`)

そしてその次は鯛飯。
NEC_0406
醤油の賞味期限が1週間ほど過ぎていますがこれも激うまでした。

そして生地から作ったピザやスペアリブも振る舞われて最後のシメに鳥の丸焼き。
NEC_0410
丸「焼き」とは言うけど「蒸し」ですからねw

そして16時半頃解散となりました。

よく飲んでよく食べて有意義な1日となりました(*´∀`)
色々と準備・調理をしていただきありがとうございます。
通常のBBQとは出てくる物が違いすぎて楽しかったです。

今回の参加費の一部は義援金に回すそうです。
偽善かもしれませんが少しでも協力できて良かったです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字