写真やら登山やらの趣味日記

_MG_5172

ツツジが見頃という情報があったので長谷寺に行ってきました。
運動がてらにチャリで(*´∀`)

13時過ぎに家を出て20kmの道のりを約1時間で到着。
20km/hペースを概ね守れた感じですね。

門の近くにチャリを放置してテクテクと階段を登りはじめました。
_MG_5169
近くはよく通るけど初めての長谷寺(*´∀`)

入ってすぐに続く階段脇には牡丹の花々が。。。
_MG_5173
ほとんど終わってましたw

そして本堂の観音様を見て新緑の木々を見下ろしてました。
_MG_5180
木々に囲まれる建築物って好きです。

本堂近くの能満院には大量のお地蔵さんがいました。
_MG_5186
もの凄い数でこれだけの数を一気に見たのは初めてかもしれません。

次は本堂を抜けて反対側へ。
_MG_5193
五重塔とツツジです。

そして別ルートで下山。
_MG_5215

_MG_5216
この花の名前がわかりませんがキレイでした。

デジイチを構えたおばちゃんが柵をまたいで花に霧吹きで水を与えてました。
柵を越えてまでするなよ( ´_ゝ`)
でもせっかくなんでパシャリw
_MG_5222
イマイチ水の効果が出てませんねorz

そしてチャリの所に戻りました。。。
結局ツツジは群生しているわけではなく要所要所に咲いてただけでしたorz

そして帰りも約1時間かけて帰宅。
ツツジは期待はずれでしたが良い運動になりました(*´∀`)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字