写真やら登山やらの趣味日記

SH6410-11C-

先日アマゾンで注文していた火災報知器が届きました。
配送業者がいつものヤマトや佐川ではなくゆうパックだったので土日に届くのか激しく疑問でしたが無事来ましたw

買ったのはパナソニックの薄型ワイヤレス連動型のやつです。
連動させないと1階で警報機が鳴っても2階にいてると気が付かないと思われますw
そんなわけで朝から早速取り付け。

針先がついた工具で梁をを探しながら見つけてはネジ留めというのを各部屋と階段で行いました。
NEC_0437
階段は吹き抜け(?)の壁に親機を設置

NEC_0438
他の部屋は天井に設置

とりあえず電動ドライバを持っていないことを激しく後悔しましたorz
ポチッとしようかなw

これで火事で焼け死ぬ確立は減りそうです(*´∀`)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字