写真やら登山やらの趣味日記

_MG_6016

いつものメンバーで撮影に出かけてきました。

先ずはヴィッツで目指したのは伊吹山。
伊吹山ドライブウェイを使うと9合目までは車で楽々移動ですw

駐車場からは20分ほど階段を登りますが山の上とはいえ直射日光は暑かったorz

_MG_6002
汗だくになりながら登頂(*´∀`)
ハイシーズンなので人はかなり多かったです。

_MG_5973
山頂からの琵琶湖を含む景色は最高でした。

そして高山植物をパシャパシャ。
もっと咲き乱れているのかと思いましたがこんなもんなんですね。
_MG_5981

_MG_5989
なでしこも発見w

_MG_5991

_MG_6011

一通り撮影したら次は五色の滝に移動です。
移動途中にある伊吹そばのお店に入ったら猛烈に混んでいたのでスルーしてたまたま見つけたお店で昼食を食べましたがビンゴでした(*´∀`)

県道から看板に従って林道に入りましたが道はキレイなのに雑草が生長していて車のボディーを攻撃していましたorz
砂防ダムを越えてしばらく走ると看板とちょうど1台分の駐車スペースを発見。
_MG_6057
「五色の滝 0.5km」看板が指している先は登山道よりひどい道ですorz

_MG_6058
ちょうど1台分の駐車スペースがありました。

10分ほど崩れかけた道を歩いたら五色の滝に到着。
アブに絡まれたり足を水につけて火照りをさましたりしながら撮影してましたw

NDフィルターデビューで長時間露光を堪能。
_MG_6044

_MG_6049

高槻で解散して帰りは久々に一作でコテーリして帰りましたw

グロさん運転ありがとうございました。
またどこか行きましょう(*´∀`)

コメント一覧

    • 1. グロ
    • 2011年08月15日 21:31
    • いやぁ、暑かったですね、お疲れ様でした。
      今度は紅葉か・・その前に一度行きたいですね。

      とりあえず、次回はちゃんと下調べして、あまりにローカルな道は遠慮したいところですw
    • 2. ニック
    • 2011年08月18日 13:53
    • お疲れ様でした。

      紅葉前に1度行きたいですね。
      涼しければなおよしでw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字