写真やら登山やらの趣味日記

_MG_6069

8/5~14の期間で開催されているなら燈花会に行ってきました。

19時からのイベントですが駐車場の兼ね合いもあり16時前に奈良公園に到着。
駐車場は余裕でした(*´∀`)
奈良公園に来たのは20年ぐらいぶりぐらいのような気がしますorz

_MG_6060
奈良公園は相変わらず鹿と鹿の糞だらけでしたw

せっかくなので東大寺の大仏様を見に行くことにしました。

_MG_6067
門を入って大仏殿が見えてきました(*´∀`)

テクテクと歩いて大仏殿内に潜入w
_MG_6073
お久しぶりですw

相変わらずの大きさに見入りながら拝観終了。
この時点でまだ17時過ぎ。。。
19時まで暇すぎるのでとりあえず水分補給。
_MG_6095
たまにラムネも良いですね(*´∀`)

そしてあまりにも暇なのでウロウロ。
_MG_6099
鹿が大量に転がってました。

_MG_6100
鹿はさわり放題ですw

何とか時間を潰して有益な情報をゲット。
18時半頃から東大寺の夜間拝観のため中門に並びました。

そして19時になり中門がオープン。

_MG_6111
元旦と8/15の2回しか開かれない観相窓がオープンして外から大仏様の顔が見れました(*´∀`)
先ほどウロウロしているときに知った情報でこれを見たいが為に並んでました。

そしてまた大仏殿に進入。

_MG_6128
夜の大仏殿は雰囲気が違ってこれも良いですね(*´∀`)

大仏殿の外に出ると暗くなって燈火が良い感じになってました。
_MG_6145

_MG_6147

_MG_6159
三脚禁止の張り紙がなかったので使ってたのですが運営側から禁止と言われたので諦めました。
無視してる連中ばかりでしたが( ´_ゝ`)

春日野園地に移動しましたがこちらも三脚禁止(´・ω・`)
無視してる連中が多数でしたが( ´_ゝ`)
_MG_6176
手持ちじゃ厳しかったorz

次に浮見堂に移動しました。
こちらはお堂には入らず外の道からだったので三脚が使えました(*´∀`)

_MG_6191
満月がキレイでした

_MG_6196
周りに猛烈に人がいるのに手こぎボートに乗るなんて勇気のあるカップルが多数浮いてましたw

そして最後に猿沢池に移動。

_MG_6211
五重塔をバックにパシャリ。

昼間は猛烈に暑かったけど久々の奈良も悪くないですね(*´∀`)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字