写真やら登山やらの趣味日記

_MG_6254

今年の2月にFISCOに行った際に話しが出た飲み会が実行されるので関東まで遠征してきました。
初日は観光ですw

6時の電車に乗って7時過ぎに伊丹に到着。
久々の伊丹ですが猛烈に混んでいて荷物を預けるのに20分かかった上に保安所も猛烈に並んでました。
荷物預けてラウンジで朝食を食べる計画してたのに見事に崩れ去りましたorz
関空ならガラガラで快適なのに( ´_ゝ`)

NEC_0524
でも久々のB777で少しワクワクw

8時過ぎに出発しましたが東に行けば行くほど雲が多くなってきて富士山どころではありませんでした。
SANY0167
狙ってるわけじゃないけどいつもなるべく前の座席を取るんですが翼の付け根辺りになってしまいます

9時過ぎに天気の悪い羽田に着いてまえださんとさっちゃんさんと合流。
本当はすけぞうさんの新職場訪問の予定が今日は休みらしいので無視して豊洲のららぽーとに移動。
ららぽーとに車を放置してタクシーで浅草を目指しました(*´∀`)

NEC_0525
スカイツリーは雲に突き刺さってましたorz

_MG_6218
久々の雷門です(*´∀`)

雷門の前を通って神谷バーに到着。
神谷バーは11時30分開店で到着したのが11時35分ぐらい。
既にかなりの席が埋まってました。

_MG_6224
何とか席を確保

少し待つと電氣ブランオールド(40度)が来ました(*´∀`)
_MG_6221
オールドは滅多に飲めませんよ(*´∀`)

料理を食べながらチビチビ飲む電氣ブランは最高ですね(*´∀`)
周りもチビチビ飲んでいる常連みたいなご老人が結構いてもの凄く居心地がよかったです(*´∀`)

_MG_6227
おかわりは「Denki Bran Fix」という電氣ブランにチェリーブランデーを加えた危ないお酒w

ついでにさっちゃんさんの余ったデンキブランも飲んで良い感じになりました(*´∀`)
相席したご老人はデンキブラン×2、生中、氷、ソーダを毎日注文しているらしいです。
ビールとデンキブランを交互に飲んで最後はビール、デンキブラン、ソーダを混ぜて飲むのが通らしいです。
こういう常連さんがいるから独特の雰囲気を出しているんでしょうね。

店も満席になってきたし時間もあまりないので移動開始。
先ずは松屋浅草(牛丼じゃないよw)に移動してネタを確認。
NEC_0529
デンキブラン1.8Lバージョンw

ネタを見たら東武線に乗って業平橋駅に移動。
_MG_6231
スカイツリーの大迫力に酔いしれました(*´∀`)

_MG_6237
真下から見るとあまり高さが観じられない

周囲をウロウロしてひたすら上を向いてました。
少しスカイツリーから離れて大きさw再確認したりもしましたw
_MG_6241
ネタで見かけるミラー越しのスカイツリー

_MG_6247
条件が良ければ川に逆さスカイツリーが見れるらしいです

一通り見たのでバスで浅草に戻りました。
_MG_6252
雷門とスカイツリーw

雷門をくぐって5年ぶりの仲見世通りです。
_MG_6255
隅田川の花火大会の影響で人がかなりしました

テクテクと歩いて昼食(?)へ
_MG_6257
大黒家に来ました(*´∀`)

少し外で待って天丼(エビ×2、かき揚げ)をオーダー。
_MG_6260
ごま油でじっくり揚げた独特の色の天ぷらが少し見えてます(*´∀`)

_MG_6262
オープン(*´∀`)

甘辛いタレとごま油の風味がする天ぷらは非常に美味しかったです。
タレがたっぷりなのでさくさく感は当然ありませんが。

食後は浅草寺にお参りです。
人生で2度目ですがやはり新しいお寺って感じしかしませんねw
_MG_6270

_MG_6275

浅草寺のお参りをすませて花火大会が始まる前に離脱開始ですw
バスで上野に離脱してJRで有楽町に移動。
ここで富山や和歌山のアンテナショップを徘徊して豊洲に移動しました。

豊洲から横浜に戻って横浜市民大好きなハングリータイガーへ。
NEC_0536
ハンバーグは目の前で最終調理をするのでこのナフキンでガードするらしいですw

SANY0172
ハンバーグにチーズをトッピングしましたが確かにいっぱい飛び散ってきましたw

確かに美味しいですが昼間食べ過ぎなので結構辛かったですorz
次回は空腹の状態で訪れたいですね。

いつもならここですけぞうさんとデニーズですが今日は教習所に行ってるので今回は放置して解散となりました。