NEC_0544

2日目です。
今日が今回目的の工場見学です(*´∀`)

10時にホテルを追いだされて12時まで暇だったので新横浜駅周辺をウロウロ。
何もなかったのでドトールで時間を潰してJRで大口駅まで移動。
K夫妻は遅れるようなので先にタクシーで移動しました。

NEC_0537
キリン横浜工場にあるキリン横浜ビアビレッジに到着(*´∀`)

13時から工場見学開始ですがK夫妻が到着したのはギリギリセーフの2分前w
タクシーの運ちゃんの配慮がなければ遅刻でしたねw

見学中は撮影するぞとデジイチを出したら撮影禁止と言われました(´・ω・`)
ビールの作る工程とキリンの歴史を50分かけて学びました(*´∀`)
興味のある方は楽しいので是非訪問してください。
見学最後のシメは試飲コーナーです。

NEC_0539
先ずは一番搾りで乾杯

NEC_0541
次はスタウト

NEC_0542
最後にスタウトとラガーのハーフ&ハーフ

試飲時間が20分しかないので少し駆け足となりましたが満足(*´∀`)
Kママの夢であるビールタンクに飛び込みは出来ませんでしたが非常に濃密な70分間でした。

工場敷地内にあるスプリングバレーに移動して昼食。

NEC_0545
スプリングバレー、横浜エール、ヴァイツェン、ハーフ&ハーフの限定ビールを一通り飲んでみました

2時間制で追いだされたので新横浜に移動して適当な居酒屋で色々焼く3次会をしてましたw

NEC_0547

20時過ぎに終電間近なので3次会は終了。

NEC_0548
ダッシュで新幹線のホームに向かいました

2日間結構飲み食いして楽しかったです。
みなさん色々とお世話になりました(*´∀`)