_MG_1660

キヤノンのデジイチを使い始めていつかは白いレンズ。。。
そう思っていましたがついにEF70-300mm F4-5.6L IS USMを入手しました(*´∀`)

正直タムロンの「SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD」の方が、安くて魅力的でした。
このキヤノンの半分以下の値段で買えるし、MTFも上っぽいです。
Lレンズなのに蛍石やスーパーUDレンズも採用していないなど見劣る箇所が多々あります。
それでもやっぱりあこがれるのがキヤノンの白いレンズ。
流し撮りに対応する手振れ補正モードがあるのもF1撮影としてはポイントが高かったです。
でも果たして必要なのか悩んでいました・・・

もうすぐF1日本GPがもうすぐ開催だし、どうしようか悩んでいたのですが背中を押してくれたのはYahoo!でした。
9/14はYahoo!ショッピングの何周年か記念ということでスマホで注文すると店のポイント還元率に20% 上乗せです。
しかもポイントはTポイント連携しているのでTポイントで還元。
2ヶ月後という縛りはありますが悪くないと思います。
今回買ったのは上新ですがほぼ底値でポイント還元率2%(つまり22%)に 67mmのプロテクター付いて送料無料。
取り寄せでしたがこれは買うしかないでしょということでポチッとしました。
買ってしばらくすると売り切れになっていたし翌日には値上げしてたのでまさに運命と言い聞かせてます。

_MG_1659


後玉が手前にあるのでエクステンダーは厳しい

レンズフードが黒いのが気になるしどうしようかな。
エツミのやつは賛否別れているし。。。
でもLレンズなだけあってフード内は植毛されています。

これでF1撮影が楽しめそうです。