_MG_8904

ドノーマルで乗るつもりのレガシィですが、少しだけ変更してみました。
どうもマフラーの出口が貧弱だったので。。。

成田山オフに行く前にサクッと作業を終わらせました。

_MG_8909
ノーマル仕様

_MG_8914
マフラーカッターはボルト1本で簡単に外れます(新しいだけあって固着もなし)

_MG_8916
完成(`・ω・´)

今回はS2000の純正マフラーカッターを流用しました。
S2000とはマフラーの径が違います(S2000の方が太い)がショップのご厚意でスペーサーが付属していたので緩みなく取り付けることができました。

_MG_8915
純正マフラーカッターだけでもこれだけ差があります(左がレガシィ)

成田山から帰ってきて続きです。
先ずはホーン。

_MG_8908
レクサス・RXの純正です

SUVだからかわかりませんが下にカバーのようなものが付いています。
レクサス純正(トヨタ純正)はこのレガシィの場合、配線加工なしでカプラーオンで流用可能です(保証はしませんが)。
これで貧弱な純正ともおさらばです。
高級感があるかどうかは個人の感じ方次第です。

そしてフォグのHID化。
車高が高いのでジャッキアップなしで下に潜り込めるので楽勝でした。
バラストもフォグユニットと一緒に止めることができました。
空焼きしてるときに軽く火傷しましたがorz

NEC_0601
フォグは黄色くないと

これで変えられるバルブはほとんど変わりました(*´∀`)
しかしLED関係も安くなりましたね。
何カ所かに採用してみましたがかなり良い感じです。