写真やら登山やらの趣味日記

SANY0173

グロさんの希望によりダイヤモンドトレール(通称:ダイトレ)に行ってきました。
約1年ぶりですね。 

スタート地点は不便なのでさだP-夫妻、グロさんと一緒にスタートはせず二上山の馬の背で合流することになりました。 
通い慣れた道なので50分程で到着するだろうと予想して道の駅「ふたかみパーク當麻」を7時半に出たら合流までに少し休憩が出来るだろうと計画してました。
しかし、道の駅でマターリと朝食を食べながら近くに座っていた朝から缶ビールで良い感じのおじさんと話しを始めて気が付けば8時過ぎ( ´_ゝ`)
これはヤバイと思って急いで登り始めましたがこれが後々後悔することにorz

携帯の電波状態が悪いので別働隊に連絡できないしとりあえず登っていると入電。
二上山の雄岳と雌岳を制覇するので時間はあるそうです。
この時点でだいぶ息が上がってましたがorz
そして40分で何とか馬の背について8時45分頃合流しました。

後は竹ノ内峠で休憩して延々とダイトレを歩いていましたが途中で妙な頭痛が。
酸欠っぽいですorz
呼吸を整えて歩き出すと今度は右の大腿四頭筋あたりに痛みが出てきて歩行困難にorz
ストレッチをして何とか復活しましたがしばらくするとまた痛みが再発。
ストレッチをして復活してはまた痛めるを繰り返しているうちに左足にまできましたorz

そんな絶不調でも階段は次々に出てきますorz
SANY0175
 階段嫌いから階段恐怖症になりましたw

みんなのペースを乱しながら何とか歩いていましたが途中から雨模様に。。。
木々のトンネルがあるのであまり濡れずに歩けたのが不幸中の幸いでした。 

そして14時過ぎに葛城山の白樺食堂に到着(*´∀`)
SANY0176
焼きそば定食は元気が出ますね(*´∀`) 

帰りはロープウエイで一気に下山です(*´∀`)
SANY0179
山頂付近は紅葉していましたが完全に雲の中って感じでした

下山してからバス・鉄道と乗り継いで一端私の地元に到着。
レガシィでグロさんのフィットが停まっている駅前駐車場まで 移動してグロさんとはここでお別れ。

さだP-夫妻と私は太子温泉で疲れを癒してもつ鍋を食べながら反省会と今後の展望を語って解散となりました。
今回の不調は序盤のオーバーペースと寒さで筋肉が冷えたのが原因だと思われます。 
食後は今までにないぐらい足が楽w
筋力はついているようです。

みなさん、最低なペースに付き合って頂いてありがとうございました。
ペース配分の大切さがわかりましたorz

道の駅から近鉄の駅までのGPSログを切り出しました。
やっぱり2登って1下るですねw 
GoogleMapsPreview_prf0

コメント一覧

    • 1. グロ
    • 2011年11月09日 22:58
    • おつかれさまでしたー

      GPSログが面白すぎですねw
      ロープウエイの降下作戦がいい感じです
    • 2. ニック
    • 2011年11月10日 18:03
    • お疲れ様でした。

      誤差はあるにしてもなかなか面白い軌跡でしょw
      あんな高低差を生み出すロープウェイはほんと便利ですよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字