NEC_0605

去年に引き続き11月11日~13日まで富士スピードウェイで開催のスプリントカップの観戦です。
せっかく富士山の近くまで行くので金曜から現地入りをして富士急ハイランドへ行くことにしました。

金曜の朝イチに富士急にたどり着くには、自走以外無理なので木曜の夜に出発する夜行バスを使うことにしました。
夜行バス嫌いなのに使おうと思ったのがウィラーのコクーンという2列座席のバスを見つけて興味がわいたので。
そんな夜行バスを使って横浜まで移動しました(*´∀`)

コクーンの感想は。。。
3列の方が広いと感じるのでもう使うことはないでしょう。
各座席にコンセントがあるのはポイントが高いのですが、全体的に窮屈。
小柄な方には快適だと思いますが私にはあいませんね。

そして微妙に雨の降る 横浜駅に着いて黒い新車を操るまえださんにピックアップしてもらいました(*´∀`)
雨の中8時半頃富士急ハイランドに到着して自宅を5時出発の@し君と合流。
金曜でしかも雨なのに少しだけ列が出来てましたorz

そして9時に入園しましたがレールが濡れている間はジェットコースターは稼働しないと。

SANY0180
そして今日は1日雨ですorz

SANY0190
目的の高飛車が目の前にそびえ立っているのに(∩Д`)゚。

そんなわけで稼働しているアトラクションを回りました。

SANY0183
エヴァは正直時間の無駄でした( ´_ゝ`)

そしてやけくそになってグレートザブーンです。

SANY0184
小学生に紛れて頭から水を被しましたw上下は防水のウェアなんで濡れても平気でしたが靴が浸水しましたorz

次にあまり乗り気になれない戦慄迷宮に行きました。

NEC_0606
病院の前にゾンビが転がってました(((( ;゚Д゚)))

戦慄迷宮って40分も歩くことが嫌なんですよね。
人が演じてるお化けは人の気配がわかるので驚かないしorz

そのままの勢いでナガシマスカに移動。
しかも2回連続で乗車w

SANY0189
また靴が浸水しましたorz

雨なので絶叫系は何1つ乗れませんでしたが普段とは違う富士急を楽しめました。
やけくそついでにメリーゴーランドも乗ってみたしw

ネタが尽きたので今日は早めに切り上げて16時ぐらいに早いですが夕食です。
夕食と言えばやはり小作のほうとうですね(*´∀`)

_MG_8930
今回は辛口カルビにしましたが鍋が大きい??

_MG_8933
比べるとカルビ(右)の鍋は大きいです

ほうとうは暖まるし猛烈にお腹がふくれるし好きな食べ物です。
山中湖近くに行かれたら 是非立ち寄ってみて下さい。
ちなみに辛口カルビほうとうは鍋が大きくて汁が多いだけで具材の量は一緒らしいです。

夕食も終わったので今日の宿であるラフォーレ山中湖に移動。

2011111117050000
年に1回はこのロビーを見ている感じですw

温泉でさっぱりして先ずはのんじゃえ丹波w

_MG_8936
いつ飲んでも美味しいです

夜行バスの疲れで350mlのビール2缶で良い感じになったので早めに寝ました。
明日は富士スピードウェイの予定でしたが変更して富士急ハイランドリベンジですw