写真やら登山やらの趣味日記

_MG_0054

今日はやっと今回の旅のメインイベントであるフジスプリントカップ観戦です。

 ペンションで優雅に朝食を食べてから移動開始です。
途中の峠から山中湖越しに見えた富士山は最高にキレイでした。
路駐している車が多くて撮影出来ませんでしたがorz

峠を越えて9時半頃富士スピードウェイに到着です。 
_MG_8979
 目の前に雄大な富士山が。。。

今年も昨年と同様に13コーナーで観戦です。
ただ猛烈に気持ち悪くてフリー走行中はグダグダでしたorz
K夫妻と合流しましたがKママからウコンの力を提供してもらいました(*´∀`)

12時になりF-ポンの決勝が始まったので起き上がってパシャパシャ。
画面の確認をしていなかったのでシャッター速度が遅すぎてブレブレの写真を量産してましたorz

_MG_9075

_MG_9089

特に盛り上がりもないまま22周が終わりました。
中嶋一貴は一発の早さがないですね(´・ω・`)

13時過ぎにある意味一番楽しみなレジェンドカップが始まりました。
今年は来年から使用するCR-Zのワンメイク車両を使用しています。
IMAの特性をうまくいかしているようでドライバーがレバーを操作したときのみモーターアシストするようでまるでKARSですねw
しかもアシスト中はライトが点滅して視覚的にもわかりやすい仕様です。
今年もおじさん達が暴れ回っていましたw
_MG_9290

_MG_9340

_MG_9377
中嶋パパvs 国さんのサイド・バイ・サイドの攻防

何台かクラッシュしたようですが怪我もなかったみたいで楽しいシルバースポーツでしたw
焼きそばを食べていると14時になりGT300の決勝がスタートです。

_MG_9397

_MG_9403
後方でF430がスピンしてダートに頭を突っ込んだり。。。

_MG_9487
VEMACが少し変形したり。。。

_MG_9549
アクシオがバーストしたり。。。

_MG_9527
911が少し変形したり。。。

少し混乱したレース展開となっていました。

_MG_9416
 これだけ並んでもまだコース幅に余裕があるのが凄いです

今回一番見ていて興奮したのがF458イタリアですね。
実は参戦していることを知りませんでしたw
_MG_9540
ガヤルドも好きですがF458を前にしては霞みますね

_MG_9452
このデザイン結構好きです

_MG_9495
ガライアを追いかけまして

_MG_9571
抜きました(*´∀`) 

でも結局ストレートが速い今年のチャンピオンカーの圧勝でした。
_MG_9513
チャンピオン痛車はインフィールドではそんなに速く感じませんでしたが。。。 

そして15時過ぎからGT500の決勝開始です。
ただこれを最後まで見ると終電に間に合わない可能性があるので撤収準備をしながら観戦ですorz
_MG_9920
相変わらずいい音してました

_MG_9924

_MG_9947
今年のチャンピオンカーですね

_MG_0097

_MG_0196
少し変形してましたw

3周見たところで撤収しました。
渋滞情報を見るとまた東名が渋滞している上に事故ってます( ´_ゝ`)
そんなわけで下道を駆使して19時半頃に新横浜に到着です。
4時間もかかるとは恐るべし。

一応最終ののぞみは押さえていましたが予約変更をして2本前に乗り込んで帰宅しました。
窓側をとったつもり通路側をとってしまってコンセントがない寂しい状態で帰りましたw

3日間遊んでくれたまえださん、@し君どうもありがとうございました(*´∀`)
それとウコンの力とオフィシャルプログラムを頂いたK夫妻ありがとうございます(*´∀`)

富士急ハイランドも含めてまた行きましょう。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字