写真やら登山やらの趣味日記

SANY0347

今年も北海道へスキーに行ってきました。

今年は関空までレガシィで移動。
やっぱり車移動が一番楽ですね。
6時半頃にP2に着きましたが思ってたより車が多い。

そして土産を買おうと思いますが絶賛裁判中のアレが売っていないorz
そんなわけで暇つぶしをしたいけど店が7時にならないと開店しない感じで結構暇でした。 

チェックインして8時の便で旅立ちです(*´∀`)
NEC_0701
今年は767だったので少し大きめw

そしてトラブル発生。
荷物を積み込むシステムがトラブって8時を過ぎても積み込みが終わらず15分遅れとなりました。
現地での乗り換え時間があまりないのにorz
でも機長から「偏西風が強いので最高巡航速度で飛べるので遅れなしで現地に着けます」と心強いお言葉が(*´∀`)
 気流の影響で名古屋方面から北上したようでサプライズもありました。
SANY0345
遠くに富士山発見(*´∀`)

 機長の宣言通りほぼオンスケで新千歳に到着しました。
そしてあまり時間がないのですぐにスキー場に移動するバスに搭乗。
2時間近くかかるので途中のきのこ王国なるところでトイレ休憩。
NEC_0702
国王はいてるんでしょうか? w

NEC_0703
思ったより寒さを感じなかったのは感覚がバカになってるのでしょうか

そして13時過ぎにルスツリゾートに到着。 
NEC_0704
 メリーゴーランドも健在でした

サクッと準備をしてゲレンデへ。
SANY0347
去年のルスツは雪で泣けましたが今年は最高のコンディション(*´∀`)

今からMt.イーストに移動すると時間の無駄なのでMt.ウエストでひたすら滑りますがやっぱり北海道は楽しい! 
17時まで滑りましたが1ヶ月違うと去年と同じ時間帯でも明るさが違いますね。
SANY0350
去年のこの時間は真っ暗でした

相変わらずアグレッシブな運転をするバスに揺られながら20時前に札幌市内に到着。
ホテルにチェックインしてからタクシーでススキノに移動しますが雪があまり積もってなくてFRを堪能出来ずorz
約束の8時を数分過ぎましたがコロポックルにピットイン。 

既に3次会となっているテンションの高い方々も含めて乾杯(*´∀`)
12-02-18
本州基準で考えると肉厚な刺身ですが薄いと文句を言う現地組( ´_ゝ`)

12-02-18
はっかくも当然のようにオーダー

NEC_0705
その辺に転がっていると言われたきたあかりのじゃがバターは甘くて最高

12-02-18
ナイアガラも2本ほど発注w

23時まで騒ぎましたがJAFの話しやマネキンUFOキャッチャーの話しなど色々聞けて面白かった。
そして4次会となるKママも引き連れていつものお店へ。
月曜に行くと連絡はしていましたが急に行って残してもらっていたレアなお酒を開封。
12-02-18 23
本州じゃプレミアがついている「北の勝 搾りたて」です(*´∀`)

12-02-18
この濁りがヤバイ感じです(*´∀`)

マスターから耳寄りな情報を聞きつつ楽しいお酒を飲んで今日は1時頃ホテルに到着。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字