写真やら登山やらの趣味日記

SANY0381_1

北海道3日目です。
今日は初日に引き続きルスツリゾートです。

札幌からルスツといえば中山峠です。
今年も相変わらずの悪天候でしたw
SANY0368
 最強の道の駅w

2時間ほど揺られてスキー場に到着。
昨日でサングラスとはおさらばしたので今回から投入のゴーグルデビュー。
オークリーのCROWBARの ピンクレンズです。
吹雪対策ですが外は晴れてましたorz

先ずはゴンドラとか乗り継いでMt.イーストに移動。 
SANY0369_1
 雲は少しありますがかなり良い天気(*´∀`)

そのままイゾラ方面に下ってまたゴンドラ
Mt.イゾラは昨年と違って下界がよく見えます(*´∀`)
日頃の行いやな。
SANY0375_1
Mt.イゾラの山頂に到着

ちょうど12時前だったので滑り降りてピットイン。
ルスツ一番人気のとろとろたまごのオムライスにしました。
SANY0376
定価で食べると無駄に高い( ´_ゝ`)

食後はまたMt.イゾラの山頂へ。 
天気が良くて洞爺湖が見えました(*´∀`)
SANY0382_1
 洞爺湖(゚∀゚)

謎の外人(オーストラリア?)と意味不明なコミュニケーションをとりましたがGoProの使い方わかりませんorz
まぁ満足してもらえたからいいかw

SANY0384_1
 左にある羊蹄山は 大半が雲に隠れていて見えずorz

猛烈に寒かったので17時まで滑らずに撤収。
SANY0385
頬をガードしないとダメですね

1
バスの車内で出るのが遅れていると騒いでいるおばちゃんがいましたが定刻で出発


帰りもアグレッシブなバスに揺られて札幌に戻りましたが今日のバスはアグレッシブすぎました。
下りのストレートを利用して前のトラックをオーバーテイク。 
そのままの勢いで普通車をオーバーテイクしようとしますが対向車が来たので速度を落として普通車の背後に。
その後も半分車線をはみ出して威嚇したりとやりたい放題でした( ´_ゝ`) 

8時前にホテルに戻って塩ラーメンが食べたくなったのでラーメン横丁に行きました。 
昔食べたときの思い出によるとかなりおいしかったけど店がわからず適当に見つけた萬来軒に入りました。
 2
衝動的に焙り焼きチャーシューをトッピングしましたが塩の透明感が薄れて失敗

 食後はまたいつものお店にw
3
濁りが残っていたのでまた飲みました(*´∀`)

4
事前予約生産になってしまったいももちも最高(*´∀`) 

なまら超辛なる激辛の地酒も飲んだりしつつも今日は早めに撤収。
ホテルに戻って明日のスタートダッシュに備えて軽く片付けをして就寝。
大浴場は空いてる時間でしたがたぶん浮くのでw

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字