写真やら登山やらの趣味日記

38

さだP-さんと平湯温泉スキー場にスキーに行ってきました。
たまにはアイゼンを使わない雪山も楽しまないとダメですねw
せっかく行くなら東海の面々とも久しぶりに会いたいのでうささんに聞いてみたら3日に行くと言うことなので合わせました。

さだP-さんに4時にうちに来てもらって予想より車が多くて30分ほど誤差が出ましたが8時半頃到着。
SANY0387
着いた直後は晴れてたのに急に雲が。。。

モソモソと準備をして9時過ぎにスキー開始。
SANY0388
相変わらず奥飛騨地域のスキー場は経営が心配になります。。。

さだP-さんのチケットフォルダを見ると最後のチケットは8年前。
SANY0391
8年ぶりのスキーです

体は覚えているようでめちゃくちゃ上手いですね。
そんなわけでストーキングw


慣らしが終わったので山頂に行くリフトに乗ってみました。
SANY0394
雲の中でしたorz

上はカリカリのバーンで妙にわだちがある上にコース幅が狭いので跳ねたら落ちるので諦めて下のゲレンデで昼まで滑りました。
直滑降で楽しんでいる子供姉妹がいたのでスピードで闘いを何度も挑みましたが連敗orz
こちらも大人げなく 直滑降で対抗しましたがそれでも負けましたorz

12時前になったので食事。
割引券があるのでかなりお得でした。
SANY0399
最近無性にカツ丼が食べたいw

食事中に東海チームが到着したようです。
レストランに来るかと思いましたが来る様子がなかったのでゲレンデへ。
赤い人を見つけたらケイジさんだろうと言いながらゲレンデに出るとちょうどうささんを発見。
お久しぶりな方々ですがウェアを見てビックリ。
うささん=黒
アイアンさん=黄
ケイジさん=赤

SANY0400
このチームはパーソナルカラーを持っているようですw

SANY0401
みんなで滑りました(*´∀`)

そして回りましたw

おっさんは回ります(*´∀`)

同じゲレンデばかりで飽きてきたのでさだP-さんとある決断をしました。
上級者コースに行こう(*´∀`)
角度が急なだけでたいしたことないだろうと思いチャレンジ。
SANY0412
 ジャイアントコースへ

SANY0413
堅い癖に沈む雪でした。。。

ここで全く板をコントロール出来ずにバランスを崩して後傾になって加速した状態で左の板が穴に突入。
その瞬間前に体が投げ出されて前転して顔面を堅い雪で強打しました(∩Д`)゚。
サングラスからバキッという音が聞こえたような気がして今回シェイクダウンのHALF JACKET2.0が砕けたかと思いました。
でもさすがオークリー。
無傷でしたがホッとした瞬間顔面が痛いことを思い出しました(∩Д`)゚。

その後も何度も転けながら最後の急斜面へ。
SANY0416
この角度でこの雪質は今までで一番怖かったorz

ターンしようと一瞬思いますが怖くてターンできずに横滑りでひたすら下山。
冷や汗をかきながら何とか下ってレストランで休憩。
団子がおいしかった(*´∀`)

その後はおっさんは回るものと言いながらみんなでくるくる回ったりマターリと楽しんだり動画を撮ってもらいながら練習をしたりしてました。
SANY0422

16時20分にリフトの運行が終わったので最後まで上に残って誰よりも遅くスタート。
途中まではそれぞれで滑って中盤からはおっさん5人で手を繋いで輪になってくるくるw
誰もいないゲレンデではしゃいでましたw

滑り終わった後はやっぱり温泉。
今日のリフト券が平湯温泉の入場券になって非常にお得でした。
SANY0427
大好きな温泉です(*´∀`) 

露天風呂でうささんの趣味をみんなで考えたりしてました。
そして18時過ぎに東海チームとは現地解散しました。

我々はお腹が空いたのでひるがの高原SAにピットイン。
120303
雪とライトアップは良いですね

レストランに入ろうとしたら店員さんが看板を撤去。
ラストオーダーが19時半で現在時刻は19時40分orz
別の店もアウトで土産とアイスクリームを買って離脱。

仕方なく関SAにも立ち寄ってやっと夕食。
その後はマターリと帰って24時前に帰宅。

みなさんお疲れ様でした(*´∀`)
また回りに滑りに行きたいですね。

コメント一覧

    • 1. さだ
    • 2012年03月05日 05:03
    • お疲れ様でした~
      登る雪山もいいですが、滑るのも楽しいですね。
      でも、無謀なチャレンジは慎まないといけませんねw
    • 2. ニック
    • 2012年03月05日 16:49
    • お疲れ様でした。
      やっぱりスキーも楽しいでしょ(*´∀`)

      無謀なことはダメだとよくわかりましたw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字