写真やら登山やらの趣味日記



グロさん、さいんつさんと一緒に雨の中、神戸花鳥園に行ってきました。


 吹田からプリウスに揺られること約1時間半でポートアイランドに到着。
ここは室内ばかりなので天気を気にせず撮影が出来ます。 

 
入場すると大量の花がぶら下がっているのは他の花鳥園も一緒ですね

今回はNEX-C3のフィッシュアイコンバータを投入しました。
これはなかなか楽しく撮れます。

モソモソとカメラを準備しているとさいんつさんの新兵器が登場。

神のレンズと言われているEF70-200F4L(右)が装備されていたので並べてみました


フィッシュアイも楽しい







花を撮って次は熱帯スイレンの部屋に移動しました。

熱帯植物なので室温は高めでした




不審者もいましたw

中庭には池があって鳥も堪能出来ます。


屋根はあるけど外なので寒い。。。

 




羽根はこのポディションが普通なのでしょうか?


 
マクロレンズに交換してもう1周しました。



水玉写真家に対抗w







やっぱり花のあるところでマクロレンズは楽しいですね(*´∀`)
最後は鳥の部屋に行きました。



ギニアエボシドリという鳥のようです


フクロウは結構好きです


フクロウが並んでました

このコーナーは基本的に放し飼いにされているのでこっちに飛んでくるとたまにビックリする時もあります。
特にファインダー越しに見ているとビックリを越えて怖いですね。 

 ちょうど帰るときにペンギンの散歩が始まったので陣取って見ました。

半ば強制的に歩かされてました

約2時間堪能したのでご飯を食べるために神戸空港に移動。
 

せっかくなので離着陸を撮影。

エンジンのカバーが開いて逆噴射(通常ブレンボw)中です 


スカイマークだらけですね

ご飯も食べたので2人の荷物を置くために高槻に戻りました。
駅でそれぞれ自宅に戻った2人を待っていると。。。 
別々の方向から全く同じタイミングで登場してビックリw 

そして梅田に移動してキヤノンギャラリーで「渡辺 健 写真展:出逢った櫻たち」を堪能しました。 
又兵衛桜をメインテーマとしているようで前から行きたかった写真展です。 
ご本人さんともお会い出来て有意義な時間となりました。
その後はヨドバシカメラのカメラコーナーをウロウロして18時にさだP-さんと合流。

半兵ヱでF1の打ち合わせも兼ねた飲み会です。 



カエルの足w


シメはチキンラーメン

電気ブランも3杯ほど飲んだしかなり楽しめました。
そしてなぜかそのままの勢いで水玉写真家さんのお宅に行くことになりました。
道中で最近はまっている激うまなブルーチーズやワインを買って移動。
ダラダラとテレビを見ながら飲み直していました。
 

このブルーチーズが絶品です 

当然、終電なんてないのでそのまま泊めて頂きました。
9時頃に目が覚めると横にいたはずのさだP-さんがいなくてたたまれた布団だけになっていました。
6時半頃帰ったようですが全く気が付きませんでしたw

久々の撮影で楽しかったですね。
そしてさいんつさん、泊めて頂きありがとうございます。
コーヒーはやっぱりカフェインが必要です(謎)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字