写真やら登山やらの趣味日記



グロさん、さいんつさん、さだP-さんと一緒に春の伊吹山に行ってきました。
3時半に家を出てすき家で朝牛丼を食べてから各自をピックアップして7時に駐車場に到着。


7時半にアタック開始

1合目までは森林の中を歩きますが今回デビューのさいんつさんのペースが良い感じ。
さすが体力には自信があると言ってただけはありますね。





そして1合目に出て旧スキー場に到着。
しかし今日は体力的には問題がないのにどうも足が前に出ません。
雪がないからテンションが上がらないことにしましたが何でだろorz


旧ゲレンデを登りますが登山客が多いですね


桜も少し残っていました


 
9時半頃に5合目に到着。
軽食と自販機でコーラを補充。
コーラが猛烈に旨い(*´∀`)


つづら折りになった登山道に人がワラワラと歩いていました

そしてこのあたりから問題発生。
どうも右のかかとあたりが痛い。
小石でも入ったのかと思い避難小屋で確認した靴擦れorz
だましだまし登りますが結構辛いorz
それをかばっていると左足に疲労が溜まってくるしorz

そんなわけで1人マターリと登り始めました。

10時半に8合目到着


振り返ると琵琶湖のはずが黄砂で霞んでいます

そしてとぼとぼとと登ります。

結構登ってますね

何とか9合目付近に到着すると最後は雪がお出迎え。
テンションアップw

雪は良いですね

11時半頃に到着して3人と合流。
先ずは絆創膏で傷の手当てorz
ご飯とソフトクリームを食べてエネルギー補給完了。


ちゃんと山頂にも行きました

下りはブーツを思いっきり締めてかかとの問題は誤魔化せました。
雪の上で記念撮影をして下りですが今度は両足の親指に靴ずれが出来て下りで踏ん張ると猛烈に痛い(∩Д`)゚。
おかげで下りもペースダウンorz
マターリと降りて14時過ぎに満身創痍の中下山。

下山後はそばを食べに 伊吹野そばに行きましたがかなり並んでいたのでパスして先にお風呂へ。
グリーンパーク山東に移動してお風呂で汗を流してさっぱり。
伊吹野そばに移動すると並んでいたお客さんが減っていたので並びましたが1組前を見ると。。。
登山中に6回ぐらい遭遇したカップルでしたw

 天ぷらおろしそばを堪能

帰りにお決まりのように茨木の丸源ラーメンにピットインしてニンニクを大量に入れた辛肉そばを食べてカロリーベースで黒字化を目指しましたw

しかし相変わらず伊吹山に行くとトラブりますね。
インソールは良い感じだったのですが靴下を薄くしたせいで擦れたんだと思います。

最後にGPSログを貼っておきます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字