ぼたんまつりを行っている長谷寺に行ってきました。
片道約20kmなんで自転車で行くにはちょうど良い距離です。
駐車場渋滞を横目にサクサクと寺の前に到着。

到着すると連休とあって凄い人。
一瞬帰ろうかと思いましたがせっかくなんで参拝。


人だらけorz

肝心のぼたんですが。。。
暑くてグッタリしてました。


一応満開ですがグッタリ。。。

本堂脇にある水子地蔵にも立ち寄りました。


相変わらず凄い数です

そして本堂へ。


本堂からの眺めですが少し霞んでました

ツツジも咲いていたのでマクロレンズに交換して適当に撮影。


ツツジは元気でした


これもツツジ?




黄色のぼたんは元気でした



約1時間ウロウロとして帰宅しました。
帰りは下りということもあってダッシュで40分程で帰りましたが貧血気味で目眩がorz

次はアジサイの季節ですね(*´∀`)