写真やら登山やらの趣味日記



毎年この時期に開催されるきのくにラリーに参加してきました。

もちろんエントラントではなくオフィシャルですよ。


オフィシャル集合は18時と聞いていましたが14時前に出発して買い物をしながら15時半頃に道の駅しみずに到着。


今年は旗まで作ったようですw


天気がなんとかもちそうでよかったです。

ただ先日の雨の影響で川は増水していました。

横を流れる有田川は濁流でしたorz


早く着いた目的はもちろん赤玉食堂

挨拶を済ませてからしろーさんも近くまで来ているようなのでまえださんをピックアップして食堂へ移動。

ちょうどしろーさんと同じタイミングで到着




食べるのはもちろんわさび寿司定食



かすかにピリッとして最高ですよ


18時に戻ってオフィシャルの受付を済ませて外を見ると結構集まってました。


ちょっと外を徘徊することにしました。

ここまで参加台数を集めるとさすがですな。
 

出走台数は各クラス合わせて42台



雨は降らないということでいつものハードトップは外してきたようですw



きち号に突起物を生やしてみましたが本人は気が付かずorz

オフィシャルミーティングを終わらせて外に出ると既に暗くなっていました。
ちなみに今回は3と7のチェックポイントを担当することになりましたがいつものメンツでしたw
しかも2つのチェックポイントは数mしか離れていないのでチェック車は移動させる必要がない楽ちんチェックポイントですw

時間になったのでしろーさんのセレナに乗り込んでチェックポイントに移動開始

15分ほど移動してチェックポイントに到着。。。
って去年と一緒の場所やんw

今年はオフィシャルカーに説明書きが書かれましたw

移動しないということでお店を広げました。

ガスとクッカーしか持ってきてませんがないよりはましです。

少し肌寒いのでコーヒーでマッタリしながらホタル鑑賞

22時半頃に先々行車が来てボチボチお仕事モード。
今回の担当は通過確認なんでセレナの中で作業が出来ました(*´∀`)
23時過ぎから大きな混乱もなく各車通過していきました。 
3チェックをサクッと片づけて7チェックの開設もすぐに完了。

次は1時半頃の予定なのでお弁当タイム。

赤玉食堂のお弁当です(*´∀`)

食後はコーヒーを入れてランタンを真ん中に置いてマターリ話し込んでましたw

夜中の山奥ですることじゃないですねw

2時過ぎから7チェックの仕事開始。
セカンドステージ最初のチェックなので上位陣はぴったりの時間で来ます。
7チェックを過ぎるとすぐに左折な設定なのですが。。。
27号車がなかなかの勢いで直進。。。
報告をして仕事をこなしますが次の8チェックから26号車が来ないと連絡がありましたがこっちは普通に通過しています。
一応全車通過して追い上げを待っていると。。。
なぜか26号車が登場orz
話しを聞いてみるとミスコースをしたら下の道に出たので上がってきたら7チェックだったとw
そしてその間に27号車がコース復帰。
その後追い上げが来たので相談した結果、26号車は2回通過したのは気のせいで見間違えたということになりました。
そして26号車が直進orz
すぐに戻ってきましたが焦りました。
そして追い上げが走り去ってスイーパーが付いていこうとした瞬間、後ろから別の競技車が来ましたorz
同じくミスコースをしたらここにたどり着いたらしいです。 
こっちは撤収しているので早く行くように言って再スタートさせました。
やっと終わったと思ったらまた1台さっき通過した競技車が登場orz
3台もミスコースするとは。。。

全車が8チェックを通過したのを確認してやっと撤収となりました。
本部に戻って片付けも終わり朝まで暇なので仮眠ですがオフィシャル用のコテージが上にあり坂を登るのが面倒なのでレガシィで寝ることにしました。 
4時頃に寝て7時過ぎに起床。

運転席で寝ていたのでハンドルが邪魔で寝返りがうちにくかったorz


雨は降っていませんでした

オフィシャルの朝食は伝統でなぜかカレーが支給されますw 

朝カレーも悪くないw

カレーを食べて大広間に行くと表彰式が始まっていました。

クマがいましたw

きちさんはクラス2位になったので表彰されていました。
4台しか出走してないし1位との差はかなりありましたが2位は2位ですね。

杉の丸太で作ったらしいです

最後に抽選会がありましたが抽選券代わりのアンケートに答えていたのであたりました(*´∀`)

ジュースセットゲット

盛り上がりまくった表彰式も終わり10時過ぎに解散となりました。
今年は卵を貰えず。。。

このまま帰っても面白くないので風呂に入るために十津川を目指すことにしました。
高野山を抜けて林道を走って大塔に抜けてそこから十津川へ。
国道はかなり綺麗ですが山は土砂災害だらけでした。。。 

村営の駐車場にレガシィを放り込んで庵の湯へ

入場券を買おうとしたらキャンペーン中で無料と言われました(*´∀`)

風呂に入ると先客でおじさんが1人いて話しをしているとやたら気があって温泉談義に花を咲かせましたw
しかも私の家のわりと近くに住んでるみたいだし。
色々と観光情報をゲット出来て有意義でした。
高野山から抜けてきたと伝えたらどん引きしてましたがw

肝心の外の眺めは残念。。。

お昼はおじさんに美味しいと言われた釜飯を食べるためにドライブイン長谷川に移動。
またおじさんとあいましたw 

炊くのに時間がかかりますが美味しかった

おじさんは昴の湯に行くようですがあそこは飽きているので温泉地温泉へ移動。
ここで無料キャンペーンに参加していてかつ前から行こうと思っていた滝の湯へ行きました。

露天風呂の横に滝が流れていて凄い良いですよ

マターリと温泉に癒されて雨もあがっていたので久々に谷瀬の吊り橋に寄り道。 

高所好きは楽しめますよ。

この吊り橋は地元の生活にも使用しているのでたまにカブが通りますw


50m下は濁流でしたorz

吊り橋を堪能して車を走らせていると前に見覚えのある車が。。。
さっきのおじさんでしたw
向こうは気が付いているかわかりませんがうちの近くまでランデブー走行ですw 
途中でサヨナラして新大阪に要人を送り届けて20時頃に帰宅しました。

ラリーに温泉と楽しい二日間を過ごしました。
みなさん、色々とお世話になりました。 

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. さどやん
    • 2012年06月28日 00:11
    • 要人のご接待と送迎、お疲れさまでした。
      来年もよろしくお願いします♪
    • 2. ニック
    • 2012年06月30日 10:36
    • お疲れ様でしたー&色々とお世話になりました。
      来年も雨はなしでw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字