写真やら登山やらの趣味日記



この時期と言えばホタル。
ということでいつもの場所に行ってみました。

宇陀市のHPを参考にしましたが正直見頃が読めない。。。
でも何とかなるでしょうw

西日本のホタルは2回光る時間帯があり1回目の20時頃をターゲットとしました。
19時50分頃から待機すると2匹ほど光り始めて期待していましたが結局3匹ほどしか発見できずorz
雨の中、三脚にデジイチを乗せてスタンバイしてたのにorz
一応しょぼい写真は撮れましたw 

(´・ω・`)


もう何匹かいたら良い感じだったのに 

そして諦めて車に乗った瞬間、バケツをひっくり返したような雨が降ってきました。
ギリギリセーフ。

また来週チャレンジかな。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字