写真やら登山やらの趣味日記



7/7は7の日ということでB777を撮りに行こうということで伊丹空港に行ってきましたw
個人的にはB787を狙いたかったのでそれにあわせて移動。 


先ずは目の前で着陸を見ることが出来る豊中のスカイランドHARADA

道が混んでいて現地に着いたのが11時前。
羽田から来るB787は11時5分着なんでギリギリセーフです。


目の前に墓と伊丹市が管理している伊丹スカイパークが見えます

スマホで確認するとB787はまだ三重上空辺りにいてるので練習がてらにパシャパシャ。


B737が加速中ですが小型機なので奥の滑走路を使用


B767が移動する前をボンバルディアが着陸

そして定刻より少し遅れてB787が登場。


この羽根のしなりは遠くから見ても印象的です

 
着陸とほぼ同時に雨が降ってきましたorz


横から見ると羽根とエンジンの後部が独特の形をしています

B787を撮れたので慌てて駐車場に戻ると雨はやみました。
何でB787を撮ってる時だけ降るかな。

せっかくなので駐車場の横で撮影してみました。


B767が着陸


エアバスの逆噴射は蓋が開いてまるでミサイル発射みたいなので好きです

ANAばかり撮っていますがJALはプロペラばかりで正直撮る気になりませんでした。
業績の差ですかね。

そしてここで問題が発生。
元々今回一緒に行った友人がB777を撮りたいと言い出したくせに時刻を確認していなかったようです。
B777よりも12時発の折り返しのB787の離陸を撮りたいので伊丹スカイパークに移動。 
移動して時刻を調べるとB777も12時に到着するようで一安心。


目の前で離陸するはず

12時過ぎにB777が到着。


ANAのはずなのに色が違うと思ったらスターアライアンスカラー


B777とB787が睨めっこw

B777が着陸したら次はB787の離陸です(*´∀`)

B777程じゃないけどエンジンがデカイ


エンジンがかなり静かでビックリしました 


そして離陸 


離陸してもしつこく撮影w


しつこく撮影w

これで7の日にB777を撮る目的は達成したので撤収。
久々にチーズケーキを買ってフォルクスで肉を食べて梅田で友人を降ろしてから天満橋の親戚の家に移動。
ここなら車で来ても安心。
夜になるのを待って徒歩5分で開催している平成OSAKA天の川伝説2012を見に行きました。

とにかく人だらけで川辺に行くには入場料を取っていたので橋の上から軽く撮りました。



天神橋の噴水の所は降りれたので降りてみましたが最前列は三脚を構えたデジイチ連中で動く気配がありません。
そんなときはNEXです。

手持ち夜景モードで楽々撮影

天満橋まで歩きながら適当に撮影。

噴水とのコラボ


天満橋から

人が多い割に警備員が少なくてうまくさばけていない感じがしました。
全くゆっくり見ることは出来ませんでしたがなかなか楽しいイベントでした。

ひとまず7/7にB777を撮るというミッションは成功しました。

こんな記事も書いてます

コメントする

名前
 
  絵文字