写真やら登山やらの趣味日記



昨年に引き続き工場見学に行こうということで関東に行ってきました。
北海道で約束をしてしまいましたorz
初日は神谷バーに行こうということで8時前ののぞみで移動。


上りの新幹線は久しぶりに乗りました

そして10時過ぎに品川に到着。
新幹線から降りたら思いの外寒くて軽装で大丈夫かと心配になりましたorz
そして改札前でまえださんと合流して11時前に神谷バーに到着(*´∀`)
これも関東遠征の目的だったりしますw

目的の神谷バーです

既に常連さんが数名並んでいる列に加わって11時の開店を待ちますが。。。
勘違いをしてたみたいで11時半開店でしたorz
30分程待って入店(*´∀`)

やっぱり雰囲気が良いです 

とりあえずお決まりの品を注文。

電氣ブランオールド


カニコロッケ

そしておかわりはDenki Bran Fix。

電氣ブランにチェリーブランデーを加えた危ないお酒w 

最後にオールドを1杯おかわりして終了としました。
帰り際にカウンターを通るとオールドが大量生産されてました。

これだけ飲んだら病院送りになりそうですorz

しかしいつ行っても雰囲気の良い店ですね。
恐らく平均年齢が高く大人な雰囲気が良いんでしょうね。

そして浅草駅へ。
13時1分の電車でスカイツリー駅に向かいました。

 
そして到着。

スカイツリー(゚∀゚) 

数枚写真を撮って13時18分の電車で浅草に戻りましたw
13時25分発のヒミコに大慌てで乗船。 

ヒミコとスカイツリー(*´∀`)


船内には鉄郎達がいました(*´∀`)

999トリオの案内で川を下ります。

普段は船に乗らないから新鮮な光景です(*´∀`) 

途中で護衛艦と遭遇してワクワクしてたりするとあっと言う間の50分でお台場に到着。

松本零士デザインって感じがします(*´∀`)

次に目指すのはダイバーシティー

フジテレビの丸いのをフィッシュアイで撮影w 

フジテレビの反対側に行ってダイバーシティに到着。


ガンダムの場所がわからずに少しウロウロorz
そして見つけました。

フィッシュアイでローアングルw


少し離れて全身を激写

初めて実物を見ましたが兎に角デカイです(*´∀`)
その足でガンダムフロントへ。 


有料エリアは時間の関係でパスして無料のガンプラTOKYOだけ見ました。

ガンプラがいっぱい(*´∀`)


砂漠の虎なジオラマもあったりしました

その後は電車を乗り継いで川崎へ。
今晩は世界の山ちゃんで飲み会です。

久しぶりの山ちゃん

隊長ファミリー、K夫妻と店内で合流して17時から手羽先を食べながら飲んだくれてました。
今日はKパパの誕生日ということでケーキをお店公認で持ち込みました。

このローソクの立て方にセンスを感じますw

21時前に店を追いだされて軽くお茶をして隊長ファミリーとはお別れとなりました。
その後はゲームセンターで騒ぎまくって23時頃に川崎を出て40分ほどで新横のホテルにたどり着きました。

飲んで食べてとエンゲル係数が高い1日となりましたが楽しかった(*´∀`)
明日は一応メインの工場見学です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字