写真やら登山やらの趣味日記



今日はキリン横浜ビアビレッジで工場見学です。

12時からのツアーなので11時過ぎに新横浜を出て途中からタクシーに乗り換えて移動。



ビアビレッジに到着


サクッと受付を済ませてもらいました。



12時まで暇なので外をウロウロして時間を潰すことにしました。

公園のようになっているのでなかなかいい場所ですよ。



前回はスプリングバレーで昼食を取りました



背後にビール満載のタンクがそびえ立ってます(*´∀`)



今年はビアポートで昼食です


12時前にK夫妻、隊長ファミリーが遅刻しないで登場しました。

そして12時になったので見学開始ですが撮影は途中までしか出来ません。


妙に臭かったポップ



それと麦芽



そしてタンク達


土日はラインが動いていないので少しガッカリですがビールについて色々と学べましたw

そして最後にこれが目的の試飲です。

3杯飲めますが1杯目は「一番搾り」と決まっています。

と思ったら今年は1杯目だけ「フローズン生」が飲めるそうです(*´∀`)

これが飲みたくて昼はビアポートになったのにw



プロがプロの機材で入れると違いますね


はしゃぎながら飲んでいる横でガイドの方が缶ビールをおいしく飲む方法をレクチャーしています。

入れたビールは1名限定で飲めますがKママが即座に挙手w


缶ビールでも上手に入れるとこんな事になります


空きっ腹で制限時間20分で3杯は少し辛いですが満足しました。

ショップでキリングッズを見てからビアポートに移動。



コースの1杯目は「スプリングバレー」と決まっているのでこれで乾杯


肉をモリモリと食べながらフローズン生を注文。

さっきも飲みましたがw


デカイのが来てビックリ


見た目以上にボリュームがあり飲みきった頃にはお腹いっぱいorz


シメに「ブラウマイスター」を飲んで満足


その後の予定はノープランでしたがせっかくなのでよこはまコスモワールドに向かいましたw


タクシーで移動したら割りとすぐに到着


おっさん3人で急流下りに乗ってはしゃいだりみんなで観覧車に乗って頂上付近で止まってワクワクしたりはしゃいでましたw


雨は降ってないけど残念な天気でした


最後にクルクル回るヤツに乗って終了となりました。


クルクル回って寒かったorz


少しマターリしてから解散となり20時過ぎののぞみで帰宅しました。

みなさん、2日間お世話になりました。

また来年ですねw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字