写真やら登山やらの趣味日記



メインで使っているVAIO TypeFのHDDが最近不良セクターを検出し始めたので壊れる前に交換を決行しました。
今のやつは注文時にカスタマイズして容量アップした500GBですが実際には120GB程しか使っていない。
写真データとかは外付けに保存しているのでその効果もありますが。

そこで最近値下がりが激しいインテルの330シリーズのSSDにしようと思い少しデータを削って120GBにするか180GBにするか悩んでいるとまた値下がりして240GBが安いw 
というわけでインテル純正ツールを使ってサクッとデータ移行して完了。
コールドスタートで比較すると起動するまで50秒だったのが20秒になりました(*´∀`)
それよりも普段使っているときの軽快さがたまらん。
これは他のノートもSSDにするしかないのかw

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字