写真やら登山やらの趣味日記



先週の高見山でストックを曲げてしまったので買い換えです。
2年使ったので色々ガタも来てたしちょうど良かったと割り切ってます。 

珍しくどれにするか悩んでました。
・LEKI AGカーボンライトアンチ
→カーボンだけどあまり軽くないし今のやつと同様に回してロックする部分が部分がダメになりそう 
  そして高いし在庫もないorz

・LEKI AGサーモライトアンチ 
→今使ってるやつと同じで割と気に入ってますがまたロック部分が心配

・ブラックダイヤモンド ディスタンスFL 
→今流行のZ型ですがアンチショックがないのでゴツゴツ感があって少しマイナス
  あと雪に対応できない

・ブラックダイヤモンド トレイルショック
→ロック機構も良い感じでアンチショック付き
  今より100g重くなるw
  そしてメーカーも含めて在庫がないorz 

正直カーボンはカーボンというだけで欲しくなりましたがなぜか在庫がない状態。
そこでトレイルショックにターゲットを変更しましたが好日山荘の梅田、難波共にこれまた在庫がない。。。
諦めてディスタンスにしようかと思いつつ奈良の好日山荘に行くとトレイルショックの在庫が多数ありw
というわけで購入に成功しました。

今度は曲げないよう気をつけますw

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字