写真やら登山やらの趣味日記



昨日に引き続きF1観戦です。

一部メンバーが不参加ということでさいんつさんと息子さんで観戦に行きました。

子供とモータースポーツを観戦する夢が叶ってよかったですね(*´∀`)


今年はD席の逆バンク側のチケットをとりました。

昨日は同じD席でもS字側で結構価格差があります。


柱とフェンスが邪魔ですが見る分には悪くない席です


11時になりフリー走行3が始まりました。

フェンスにピントがバッチリな写真を量産ですw


レッドブルはレールの上を走ってるような安定感でした


マクラーレンはバトンが非常にスムーズな感じ



レッドブルと違って曲がりにくそうな感じでした



ベッテルは安定感抜群



フェラーリは遅くはないけど速くもない感じ



写真とは違うけどセナがリズムよく曲がっているのが印象的でした



ザウバーも車を無理に曲げている感じでした


あっという間に1時間が過ぎましたがこの席は嬉しい誤算がありました。


E席用のビジョンが丸見えだしピット上の掲示板も見るので簡単に情報が手に入ります


さいんつジュニアも初めは音に引いてましたがだんだんと慣れていったようで結構楽しんでいました。

そしておっさん達は5人席を2人で使っている上に前がいなくて靴を脱いで非常にゆったりと観戦することが出来ました。


予選まで少し時間があるので弁当をサクッと食べてグランドスタンド方面に行きましたがやはり人が多い。。。

適当に店を回って席に戻りました。

席に戻るとコースマーシャル達がセーフティーカー相手に遊んでましたw


14時になり予選が始まりましたがシューマッハがQ1落ちする寸前の最終アタックでタイム更新したり、Q3の最終アタックでライコネンのスピンで黄旗が出て後続がタイムアタックを断念する中、可夢偉は該当区間は押さえつつキッチリタイムアップして4位に滑り込んだりとかなり盛り上がりました。

盛り上がりすぎて写真を撮る暇すらありませんでした。


Q3の誰も走っていない時間帯にピット裏を見ると囲みの記者会見場所が見えました。


そこには白い帽子の誰かがいましたw


15時過ぎに撤収して渋滞もなく地元に戻り丸源ラーメンで明日への活力を注入して17時半頃に今日は解散しました。

18時前で暇だったので。。。

鳳だんじり祭りを見に行くことにしましたw

F1と日程が被って最近見てなかったので。。。


猛烈な雨にあって心が折れそうになりながら30分ほどで祖父の家に到着。

甥っ子も来ていたので連れて夜のだんじりを見に行きました。







近くで見ると厳つい彫刻だらけで見ていると楽しいです







岸和田と違って夜でも全力で走るのがこの地域の伝統で迫力があります




だんじりを堪能して22時過ぎに帰宅。


F1とだんじりの2つを一気に楽しめた非常に充実した1日になりました(*´∀`)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字