写真やら登山やらの趣味日記

・10/28

富士急ハイランドの2日目の朝から異変がありました。

朝から体調が微妙で移動中は耳が詰まった感じになってましたが運転に支障はないし気にせず遊びながら帰宅。


・10/29

朝から目眩orz

でも何となく治る気がして出勤しましたがPCのモニター見てるだけで吐きそうなんで早退して家で爆睡。

きっと土日の疲れだろうと思っていたけど翌日になっても回復せずorz


・10/30

会社休んで市立病院に行って聴力検査すると左耳のスペックが右耳の50%オフ(*´∀`)

メニエールか突発性難聴かな?ということで薬を処方されて翌週の再検査まで様子を見ることになりました。

この時処方されたメニレットというゼリーの薬が まずいコーヒーを甘くした感じで 猛烈にまずかったw


薬を飲んで少し楽になったけどそれでも軽い目眩は続いていたのでその週の土日は家で静養しましたがテレビも見れないし寝るのも辛くて何も出来ないって割りと辛いですね。

どうも薬があっていないような気がしたので月曜は飲むのをやめると一気に回復w


・11/7

再検査したら90%ぐらいまで回復していたので症状を考えると軽度の突発性難聴だろうということになりました。

処置が速かったので大事にならなくて済んだようです。



突発性難聴がなぜか流行っている今日この頃なんで気をつけましょうとは言えませんが違和感があったら早めの診察をお勧めします(*´∀`)

とたまには写真もない日記を書いてみました。


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字