写真やら登山やらの趣味日記

今年も北海道にスキーに行ってきました。

関西-北海道の便はどんどん減っているのが凄く気がかりです・・・

今年は8時半の便で旅立ちますが高速をすいすい走って7時過ぎに到着。

先ずは駐車料金割引のために事前に申し込んでいたKIXカードをゲット。

カード会社のラウンジは8時からしかやっていないので少し空港内を徘徊してみました。

何となく国際線カウンターへ行ってみたり

ウロウロするのも飽きたので保安所をくぐり抜けてロビーへ。

今年は737なんでかなり小さい

今、流行(?)のリチウム電池は預けることが出来ないのでカバンに入れてますが・・・

携帯×3、カメラ×2、携帯の予備バッテリー、モバイルブースター、kindle、ウォークマンと気が付けば9個ほど抱えていましたw

燃えないことを祈りながら8時半の定刻に出発。

知多半島とセントレアを発見

遠くに富士山が見えました(*´∀`)

ノイズキャンセルなウォークマンで静かな環境でkindleを読んでマターリ

新千歳には10時20分の定刻に到着。

外は-16度と言ってましたがそんなに寒い気はしなかったのですが・・・

スキー場に移動するバスは12時発で割りと時間があるので空港内で昼食。

基本的にハズレが多いとわかっていながら豚丼をチョイスしましたが結果は・・・

12時にバスに乗り込み妙なハプニングを横目にしつつ爆睡。

圧雪路面に所々穴があるようでたまに叩き起こされますが約1時間できのこ王国にピットイン。

去年も立ち寄って思いましたがいつかゆっくり訪れたいと思う施設です。

雪はあまり多くない感じ

また1時間ほどバスで移動して14時前にルスツリゾートに到着。

やはりメリーゴーランドが迎えてくれましたw

先に送っていた道具を引き取ってサクッと準備してゲレンデへ。

土曜日なのに人が少なくてガラガラでした。

天気は雪じゃないだけましって状態

やっぱり北海道の雪は最高

時間があまりないので休むことなくMt.ウエストでひたすら滑りまくって初日から堪能しました。

17時まで滑っていると日も落ちてナイターも堪能

滑り終わってからは残念なクレープを食べて札幌市内行きのバスに乗り込みますが嬉しい誤算が。

WILLER EXPRESSのリラックスシリーズでした

最後尾の座席に座りリクライニングを完全に倒してフットレストも出して移動のバスとしては最高に快適でした。

ただ最後尾故にトイレが少し臭ったけどorz

アグレッシブな運転で峠道を堪能して20時前にホテルにチェックイン。

すぐに着替えてタクシーでススキノへ移動しますが、今日はあまり除雪されてなくて車の下が轍と干渉しまくりでかなり面白い移動でしたw

交番前で降りました

地元の方々と1年ぶりに再会して乾杯。

普通の居酒屋なのにホッケの大きさ・厚みが本州とは違いすぎる

じゃがバターの塩分は塩辛を使うのが北海道流

途中で某横綱様も合流してさらに盛り上がってました(*´∀`)

23時ぐらいまで盛り上がって解散になりました。

先週から風邪気味だったせいでで飲み会後半はわりとしんどくてダウンしててすんませんorz

帰りもタクシーでニヤニヤしながらホテルに戻りました。