北海道3日目です。
今日は初日に引き続きルスツリゾートです。
天気予報は曇り時々晴れですが雪じゃないだけましですね。

まだ道が悪くて激しく揺れ続けるバスに乗って移動ですがすぐにあることを思い出しました。
リフト券の引換券忘れたorz
過ぎたことはしかたないのでとりあえず爆睡してたら1時間ほどで中山峠に到着。 


この道の駅で吹雪いてないのは初めてです


必死で除雪作業をしていました

中山峠を出てまた爆睡してたら会社から入電orz
ソフトバンククオリティで全く繋がらなかったおかげでモヤモヤしながら10時にスキー場に到着。 
とりあえず電話してさっぱりわからないから何とかしてと伝えて終了w


電話しながら美しい尻別岳をパシャリw

天気予報に見事に裏切られて最高の天気になりました(*´∀`)
天気が良すぎて笑えてくる中、サクッと準備してゲレンデへ。
一端Mtウエストのリフトで高さを稼いで斜めに滑ってMtイーストへの連絡ゴンドラへ。
その後もゴンドラ、リフトを乗り継いで小一時間かけてMtイゾラの山頂に到着。
ここのスキー場って斜め移動が面倒なんですよねorz
でも遠くても価値がありました(*´∀`)


最高の天気に最高のゲレンデコンディションですよ

とりあえず1本下ってみましたが人も少なくて最高に滑りやすかった。
また山頂に戻って撮影タイムw
前回までは隠れて滅多に見れなかった羊蹄山が飽きるぐらい見えます。


羊蹄山とニセコがこんなに綺麗に見えたのは初めて


反対を向くと洞爺湖と太平洋が見えます(*´∀`)

昨日あまり滑らずに体力を温存した上に早めに寝れたので今日はもの凄く元気で飽きることなく滑ります(*´∀`)
そして調子に乗っていてミスもしましたorz
イゾラをキープするには右に曲がらないとダメなところを間違って左に旋回。
急制動をかけたけど間に合わず50m程行きすぎてしまったので渋々Mtイースト方面へ。
集中力が切れたのでイーストセンターステーションにピットイン。
伊丹の修学旅行生が大量にいてました。
テンションは上がりまくりなのでサクッと食事だけしてすぐイゾラに戻ります。


カツカレーでエネルギーをクイックチャージです

食事込みで10分ぐらい休んでゴンドラは面倒なのでリフトだけを乗り継いでイゾラに戻ります。


こんな山を登ったら大変でしょうね

イゾラに戻ってきてまた休みなく滑りました(*´∀`)


輝く洞爺湖と太平洋と右端に見えるシルエットが洞爺湖ホテル

イゾラだけで12本ぐらい滑ったところで15時前。
こっちはリフトの終わりが早いので心残りですがイーストに撤収です。
1本あたりの距離が長いので他だと倍の本数にはなると思います。
最後に山頂で休憩がてらに羊蹄山を眺めてから撤収。


富士山みたいで美しい


羊蹄山に向かって滑る感じで思わず見とれてしまいますw

帰るべきウエストは上の写真の手前に見えている尻別岳の左手なんで冷静に考えるともの凄く遠いです。
イーストに戻ってきてとりあえずイースの山頂までゴンドラで移動。
1本だけ滑ってウエストに戻りました。

ウエストに戻って休憩・・・と思いましたが妙に元気なので上級者コースへ。


初日と違って圧雪されたままなのでエッジを効かせてグイグイ走れます(*´∀`)

結局数本滑ってピットイン。
初めてまともに休憩して1本だけ滑ってまだ時間があったけど終了。 

バスまでだいぶ時間があるので少しウロウロ。


雪のライトアップも幻想的です 


三脚を使ってじっくり撮ってみたい

適当に時間を潰してバスに乗り込んでアグレッシブな運転でホテルに戻りました。
そしてまたまた猛烈に揺れるタクシーでススキノへw
いつものお店に行くのは決まってるけどその前に何か食事でもということで、去年行って気に入った活一鮮へ。


相変わらず寂れてるビルでした


回ってるのに本州じゃ考えられないクオリティ


お気に入りのの親子巻き


のり汁もオススメですよ

明日も寿司の予定ですがまぁいいやw
満腹になったのでいつものお店に移動。
日本酒を飲みつつママと話しが盛り上がります(*´∀`)


もちろんいももちは事前に予約して作ってもらいました(*´∀`)


タラタマもお酒にあう

23時過ぎまで盛り上げってから猛烈に揺れて滑るタクシーでホテルに戻りました。 


これで夜のススキノともしばらくお別れです(∩Д`)゚。

明日のスタートダッシュに備えて軽く荷造りだけはしました。