写真やら登山やらの趣味日記



北海道4日目です。
今日は例年通り観光です(*´∀`)

スキー板を発送したりして予定通り9時にチェックアウトしてタクシーで札幌駅に移動。
 
完全に屋内な駅構内でもこんな雪は関西じゃあり得ないですね

石狩ライナーという名の実質各停で約1時間ゆられて小樽駅に到着。
いつもの端のホームじゃなかったので昔の駅表はありませんでした。 
天気は悪くなくバスチケットを買って周遊バスに乗車。
もう定番ですが新南樽市場へ。 
除雪が追いついていないようでバスが横転するのでは?と心配になるぐらい左右に揺れながらバスは走ります。


市場でサクサクッとほっけや毛蟹といった土産を購入。 
また周遊バスに乗り込みます。
途中で降りて昼食タイム。

この道は片側2車線なのに雪壁で1車線になってますw

いつものとっぴーに移動。 
昨日も寿司を食べてますが美味しいから気にしないw


またいくらを食べましたw

食後は土産物を物色へ。

修学旅行生がポケットに手を突っ込んで歩いてましたがこっちの人は絶対にやりませんね


土産を買った後は六花亭で休憩 


サクサクパイが美味しかった(*´∀`)

またバスに揺られて小樽駅に戻りました。
いつも小樽駅に着くと時間がないと焦りますが実際に徘徊すると時間が余りますw
そして快速エアポートに乗りますが小樽発の5番線だったので駅表を発見。

これを見ないと小樽に来た気分になりませんw


石狩湾がこんなに綺麗に見えたのは初めて

新千歳空港で少し土産を買い足して荷物を預けて保安検査場へ。
人生で初めて引っかかりましたorz
ベルトのバックルがNGだったようですがおねーさんに全身チェックされました(*´Д`) 

ロビーで待っているとピカチュウジェットなB777を発見。
伊丹行きでした。
同じ関西行きでも関空は小型の737ですよorz


派手なカラーリングw

そして定刻の16時50分に出発しました。
遠くに羊蹄山が見えて見送ってくれている気分でした。
撮影したかったけどまだ電子機器が使えなかったので諦めましたが幻想的でした。
そして窓の外には水平線に広がる夕焼け。

これまた幻想的でした(*´∀`)

しばしkindleで読書をしますが関西に戻ってきたころには定期的に夜景が見えたので撮影。
NEXは暗いと判断すると複数枚撮って合成するので移動しながらの撮影はボケボケになってしまいますorz

シャッタースピードを速めたら暗い


成功♪と思ったら思いっきり写り込みましたorz

そんなこんなで19時に関空に到着。
KIXポイントも忘れずにゲットして駐車場へ。

到着

堺、大阪市内を経由して23時過ぎに帰宅しました。

もう北海道に行きたい病が発症しましたw

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字