無性に温泉に入りたくなったので曽爾高原にあるお亀の湯に行ってきました。
榛原を過ぎると路肩に雪が目立ちますが路面はドライ。
でもラジアルっぽい車は猛烈にスロー走行でかなり邪魔( ´_ゝ`)
来なければいいのに・・・

兜岳に惚れ惚れしながら小一時間で温泉に到着。


 
ここは2種類の風呂があり週替わりで男女入れ替わりますが個人的には無駄に広い露天風呂がある木の湯が好きです。
でもココ数回はずっと石の湯でガッカリの連続でした。
そして今回も石の湯orz
残念ですが小一時間つかってさっぱりしました。

温泉の後はそのまま道を上って曽爾少年自然の家へ。
小学生の頃は数回林間学校で来た思い出の地ですな。
夜に部屋をこっそり出て外で星空を見て猛烈に感動したのが今に繋がっているのかもしれません。

ここはススキで有名ですが今は雪が少しあるだけで少し残念な感じです。


せっかく6Dを持って行ったので歩きながらパシャパシャ


ススキの向こうに兜岳(右)と鎧岳(左)


もう少し雪が欲しかった


名前は知りませんがかっこいい山です

0度の中テクテクと歩き回り久々の曽爾高原を堪能しました。
そして食事は御杖の道の駅に決定。
ナビに任せて移動開始・・・


いきなりガードレールがない&積雪ですかw

テンションが上がりまくりで運転です。
下り坂で目の前は完全凍結してるので何となくフルブレーキw


ほぼスピードは落ちますが最後の最後はABSが邪魔してなかなか止まりきれませんね

ナビはショートカットを案内してますが最後の最後で土砂崩れで通行止めorz
というわけで知っている道に戻りました。


この角度の兜岳は最高です(*´∀`)

御杖に到着しましたが肝心の食堂は貸し切りで入れずorz
アテが外れたので渋々引き返して彩華ラーメンにピットイン。


むしゃくしゃしたのでチャーシューを乗せました

満腹になったので帰宅。