写真やら登山やらの趣味日記

まだ満月ではありませんが月が綺麗だったので先月に引き続きまた月で遊んでみました。
今回のテーマはAPC-Cとフルサイズw

70-300Lを付けたX4と6Dで同じ条件にして撮影してみました。
画像はRAW現像ではなく撮って出しのJPEGです。 

先ずはトリミングなし。
IMG_0538
6D

IMG_4925
X4

X4はやはり1.6倍効果がデカイですね。
月がセンターに来てないのはご愛敬ということにしてくださいw


次にほぼ同じサイズになるようにトリミング。
IMG_0538-2
6D

IMG_4925-2
X4

腕の問題ですが6Dは少しぼけてます。
ライブビューでピントを合わせましたがつめが甘かったようです。

最後に適当に拡大。
IMG_0538-3
6D

IMG_4925-3
X4

6DはMFでピントを合わせ切れてませんねorz
望遠効果を期待できるシーンではまだX4も戦えそうです。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字