写真やら登山やらの趣味日記

TabletZ

ソニーのXperia Tablet Zを購入しました。
今まではAcerのA500を使っていましたが使っているうちに重さが気にくわなかったりUSB充電に非対応で充電環境に制約があるので使用頻度は激減。
あまりにも使わないからカスタムROMでAndorid4.2を入れたりして遊ぶオモチャになっていました。
軽いタブレットが欲しくなってきてiPadminiを意識しはじめたタイミングで防水で世界最薄が売りなZが発売。
発売日に急に欲しくなりましたw

ネットの情報によると3種類のパネルメーカーを採用しているけどそのうち1社がハズレで手に持たない状態(机の上とかにおいた状態)で使うと誤タッチ連発でしかもそのパネルがかなり使われているというのが載っていてちゅうちょしていました。 
でも昼間に近所のケーズデンキに別の用事で行ってついでに値段を聞いたらかなり安くしてくれてラスト1台といわれて気が付けば持っていましたw 

帰宅して開封して調べてみるとハズレパネルで確かに誤タッチは起きましたorz
でも2年ぶりに買い替えということで液晶の進化にはにやけるしかない状態で概ね満足です。
OSは4.2を触っているので今の4.1じゃ少し不満はありますがそのうちバージョンアップするでしょう。
Wi-FiモデルですがスマホのXperiaとの連携でテザリングも楽に出来るので外でも使いやすいですね。 

TabletZ
タッチパネルは改善することを期待してます

そういえば一昔前はアンチソニーで兎に角避けていたのに今は気にせず買うようになって成長を実感しましたw
せっかくなんでnasneも導入して風呂でテレビでも見ようかな。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字