写真やら登山やらの趣味日記

純正カバー付き


先日購入してタッチパネルが誤タッチ連発だったTablet Zですが、タッチパネル感度の改善を目的としたアップデートが本日配布されました。

誤タッチが起きる条件としては本体の背面等に触れていない状態でフリックすると途切れてタッチとして認識されますorz

そんなわけで布の上とかに置いてフリックするとかなりの確率でタッチとして認識されるのでケースやスタンドが使えないし膝上に置けずとにかく手で持っているしか使えませんでした。

ちなみにペンはどんな状況でも使えません。


ちなみに手書きアプリでペンを使って斜線を引くとこんな感じ。

ペン@アースなし
本体を手に持たずにペンで3本の斜線をひいたつもり・・・


ペン@アースあり
背面に手を添えるとこんな感じですが点になっている箇所はタッチとして認識されます


このあたりがどのように改善されているか楽しみですがバッテリーが50%を切っているので先ずは充電orz

アップデート中

そしてアップデート開始


数分でアップデートが完了していきなりペンで実験。

ペン@アップデート後
手に持ってないのに線になりました


充電のたびにコネクタを開けるのが面倒だし防水性能に影響出そうだからクレードルを注文しているのにいつになったら届くのやら・・・

そして今回の更新で遠慮なくカバーが使えるのでクレードルとの併用が唯一使用できる純正カバーを買ってみましたが質感はイマイチ。


ペン
全く味気ないくせに高い純正カバー


何で出荷時に気が付かなかったのか疑問に感じますがハードの不具合と思われる挙動をソフトで解決したのは凄いと感心してます。

あと今までタブレットでペンを使ったことはなかったのですが結構便利なもんですな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字