写真やら登山やらの趣味日記



今年もきのくにラリーのお手伝いをしてきました。
14時過ぎ到着予定と考えていたので12時に出発。
高野山付近の道が地味に混んでいてどんどん到着予定時刻が遅れていきます・・・
そして気が付けば15時前になんとか有田川町に到着。
集合場所の道の駅しみずをスルーしてお隣の道の駅あらぎの里へ。
数日前にテレビで見たかんじゃ山椒園の山椒ジャムが欲しくて立ち寄りました。
テレビ効果で在庫がほとんどなく店員さんに在庫がないか聞くとかんじゃさんに電話をしてくれてジャムを持ってきてくれました(*´∀`)
無事確保出来たのでついでに旧道を走ってあらぎ島へ。 


田植えが中途半端で歯抜けになってました

15時過ぎに会場に到着して幟の設置を手伝ったり山中のコース上のグレーチングから音がするということでチューブで補修したりしてました。
一通り作業も終わったのでご飯を食べに行くことにしました。
レガシィは本部前にベストポディションに駐車しているので車を出すと確実に誰かに駐められます。
それが嫌だと思ってたら・・・
きちさん発見(*´∀`)
競技車を強奪して赤玉食堂に向かいました。
久々にセリカ乗ると楽しいですな。


赤玉食堂に到着


 もちろんわさび寿司定食ですよ

サックとご飯を食べて競技車に傷もつけずに無事返却。
しばらく時間があるのでカフェで美味しいコーヒーを飲みながらマターリ。

いつも美味しいコーヒーありがとうございます

日が落ちてどんどん暗くなっていきます。

本日は何と46台の出走です

21時になり我々も持ち場に向けて移動開始。
去年の持ち場とほぼ一緒でした。

サクッとチェックポイントを開設

今回は笛吹きでしたが流石に46台は多かったorz
あと道幅が狭いのでランサーとか大きな車が目の前を通過すると大迫力。
途中で少しだんごになりましたが全車無事通過して撤収。

次のポイントへ移動しました。 

こちらもサクッと開設 

時間があるので弁当タイムです。

おかずが沢山で満足


食後はお湯を沸かしてコーヒータイム

6チェックも混乱なく全車通過して本日のお仕事は終了です。
3時頃に本部に引き上げて7時に響き渡る「暫定結果でましたー」の声を避けるためにレガシィで就寝・・・ 

7時過ぎに目覚めて先ずは朝食。
オフィシャルは朝カレーです。

いつもありがとうございます(*´∀`)


表彰式は色々な賞があって長い長いw

長い表彰式が終わって残り物を頂いて会場を後にしました。
時間があるのでどうしようか考えた結果・・・
また十津川温泉に行くことにしましたw
今は無料開放中なので色々な温泉にタダで入れますよ(*´∀`)

2時間ほど走って十津川温泉に到着。
先ずは設備が整っているホテル昴へ。

疲れを癒したり身を綺麗にしましたw

ちょうど昼時ということで前から気になっていた「尾張家」に行きました。 


ここは国道沿いですが、どうみて民家です

メニューはそば・うどんの温かいか冷たいの4通りしかありません。

ざるそばにしましたが昨日も赤玉食堂で食べたような・・・

食後は泉湯に行きましたが満員だったのでパスして滝の湯へ。

マイナスイオンたっぷりの温泉です

帰りに再度泉湯に行きましたがやはり満員だったので諦めて十津川温泉を後にしました。
ボートを牽引しているアグレッシブな車に先導されながら地元へ。
まだ時間が合ったのでラッテたかまつに立ち寄りました。

ここのモッツァレラチーズは激うまですよ

ストリングなモッツァレラだけはなかったので丸形も含めたセットとアイスクリームをゲット。
その後まえださんを京都に向かう駅まで送って帰宅。 

今年は雨も降らないし暑くもなくお気楽なオフィシャルでした。 
みなさん色々とお世話になりました。 

コメント一覧

    • 1. さどやんやん
    • 2013年06月27日 23:20
    • お疲れさまでした。
      まいどありがとうございました♪
    • 2. ニック
    • 2013年06月28日 14:53
    • 今年もお世話になりました~
      来年も無線楽しみにしてます(謎)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字