写真やら登山やらの趣味日記

EOS 10QD

新しいカメラを買いました。
というわけではなく、父親が昔使っていたフィルムレンズのEOS 10QDを発掘してみました。
一番使っていたであろうシグマの標準ズームはゴムがベトベトで触りたくもない状態だったので24-70Lを付けてみました。
デジタル用に光学設計されたレンズとアナログカメラのコラボですw
見た感じ壊れてなさそうなのでリチウム電池を買ってきたら動くのかな?

ちなみにこの機種を調べてみたら今も続く2桁ミドルクラス(60D等)の初代モデルだったんですね。 
息子は2桁はスルーしちゃいました。 

フィルムでISOが決まるなんてISOなんて基本オートな軟弱物には使いこなせないような気がしますが動作チェックして持ち出してみるのも面白いかも。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字