写真やら登山やらの趣味日記



NEX-C3の買い替えでNEX-5Rを購入しました。
C3は普段から大活躍ですが、特に登山で16mmのパンケーキレンズと共に大活躍していました。
しかし16mmの単焦点じゃ風景を撮るのに不満を持つことがチラホラ・・・
というわけで1月に発売(後に3月まで発売延期)のパワーズームレンズを購入するつもりで予約までしていましたが5Rのレンズキットモデルと価格面で大差ないことが判明。
5Rは秒間10コマ撮影やアプリを入れることでタイムプラス撮影が出来るのがオモチャとしては凄く魅力的。
スマホをリモコンに出来るので不要ですが一応赤外線リモコンにも対応しているのが嬉しいところ。
そうなると一気に気持ちが傾いてレンズの予約をキャンセルして5Rをターゲットにしました。
順調に値段が下がってきたので頃合いと思った頃になぜか値上がりorz
若干諦めていましたがヨドバシカメラの特売で価格が底値付近になっていたので購入w

帰宅してC3と比べましたが少しチープでビックリしました。


左のC3と比べると全体的に安っぽくなったような気がする・・・


少しレンズが長くなったけど16単焦点が16-50mmになったので使い勝手は凄くよさそう


電源入れると伸びるので結構長くなりますがw

これでお手軽に撮影出来ます。



こんな記事も書いてます

コメントする

名前
 
  絵文字