写真やら登山やらの趣味日記



毎年恒例になりつつあるキリンビールの工場見学に行ってきました。

今年はゆとりある旅を目指すために金曜の昼に関東に移動です。

昼間しか飛んでいないB787に乗りたかっただけですがw


朝から用事を済ませて15時の便なのに12時半頃空港に到着。

先ずは展望台へ。

風が比較的涼しくてよかった。



唯一駐機していたB777がスターアライアンスカラーでした


他にめぼしい飛行機もいないのでパンを買ってラウンジに移動。


伊丹のラウンジは初めての利用です


ラウンジって飲食物の持ち込み禁止なんですねorz

わりとみんな食べてるイメージがあったけどダメなことを知らなかったのでコーヒーだけ飲んでマッタリしてました。

それでもお腹は空いてくるのでまた展望台へ。


飛行機を見ながらパンをかじってました。



混んでないのに2本の滑走路を使って同時離着陸をやってました


しばらく目を離すとピカピカの飛行機が目に付きました。



本日お世話になるB787の登場


787を見たし保安検査場を目指しました。



いつまでこの昭和な感じをキープするのかな


保安検査場で鞄を2つチェックしてもらいましたが2つともNGになりました。

一瞬、爆弾がばれたがばれたのかドキドキしました。

・手持ちの鞄はタブレット入れたままだったので取り出して再検査でOK

・キャリーバッグは向こうのスキャナーの調子が悪くてうまくスキャン出来なかっただけでこれも再検査でOK



13番ゲートに向かいますがいつもと逆方向だったので違和感を感じながら移動。


ちょうどANAとJALの境界線で同時に2社見れました(左は787)


搭乗まで暇なのでデジカメの充電。


USB充電出来るのはかなり便利


しばらくして搭乗したので先ずは窓で遊びましたw

窓が大きいのでそれだけでもテンションが上がります。



ノーマルだと普通の窓



ブランド代わりの液晶を使った電子カーテンを濃くすると外は見えるけどまぶしくない


電子カーテンで遊んでいるうちに離陸。

かなり乗り心地が良いですね。



羽根はかなりしなっていて見てて飽きない


グロさんが先日乗った国際線仕様の限定機とは違いUSBポートやシートモニターはありませんが十分快適な旅でした。

雲が多くて富士山は見えなかったけど(´・ω・`)

ちなみに複合素材のボディーやら電子カーテンの窓の影響だと思いますがGPSロガーは窓に押しつけても一切受信しませんでした。


オンスケで羽田に着いて京急で移動と思ったら人身事故でダイヤが乱れていると・・・

でもエアポート急行の新逗子行きが普通に来たので乗車。


赤い電車


蒲田の駅に着いたときに「この電車は神奈川新町行きになります」と言い出したので駅を調べようとしてたら発車。

神奈川新町ってJRに乗り換えるのも大変なことが発車後にわかりましたorz

ノロノロ運転で神奈川新町に着いて向かいの各停に乗り換えようとしたら「この急行は当駅止まりではなく新逗子まで行くことが判明しました」とのアナウンス。

判明って何やねん・・・w

というわけで30分以上遅れて横浜駅に到着。

まぁ急ぐ旅じゃないから良いけど。

そして横浜のJR構内でビールを捕獲して関内のアパホテルへ。


今回も宿は新横浜に取るつもりでした。

でも予約しようとしたらどこも土曜の夜は満室でダメで唯一あいてたホテルを予約しようとすると・・・

金曜:7000円、土曜:20000円、合計:27000円と表示。

プリンスの方が安いという状態でバカバカしくて関内にしました。



横浜駅で捕獲したクラシックを最優先で冷蔵庫に監禁


部屋でマッタリして19時前にまえださんにピックアップしてもらって横須賀へ。

ステーショングリルで夕食です。



仔牛もも肉のカツレツ チーズ焼き美味しかった


食後は前のヴェルニー公園をウロウロ。

軍港を目の前にして帰るわけにはいかないでしょw


大きい船がいてると思ったらまさかの「しらせ」でした。



砕氷船「しらせ」と護衛艦「たかなみ」



護衛艦「きりしま」



アメリカ・ミサイル駆逐艦「ステザム」



潜水艦(不明)


美味しいものを食べてかっこいい船を見れて満足でした。

部屋に戻ってクラシック飲みながら「バルス」に参加して就寝。

ラピュタ見ようと思ったら10チャンネルがなくて焦ったのは秘密です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字