写真やら登山やらの趣味日記


関東遠征2日目です。

まだ工場見学には行きませんw


今日はこれまた定番の神谷バーで昼前からよっぱー計画です。

10時にホテルを出て駅を目指します。



関内駅スタート


10時過ぎの電車に乗って昨日遅れまくった京急の横浜駅でまえださんと合流。

横浜から乗り換えなしで浅草には11時過ぎに到着。



よく見かける割に登ったことがないスカイツリー



雷門を横目に神谷バーへ向かいます


11時半オープンで、10分前に到着しましたが既にそこそこ並んでました。



神谷バーはいつ来てもテンションが上がる


11時半になりオープンしますが、建物が耐震工事中で客席が半分ぐらいになってます・・・

いつものマッタリした雰囲気はなく大衆食堂状態でしたorz



先ずは空きっ腹に電気ブランオールド



カニコロッケはもちろん注文



シメは危ないお酒の「Denki Bran Fix」


この夏は特大ジョッキなるものが結構注文されてました。


こんなサイズは飲みきる前にぬるくなりそう


食後はしばし散歩です。

少しでも消化しないとダメなんでw



仲見世通りを抜けて・・・



人が多すぎで本殿はやめて宝蔵門前でリタイア


浅草と言えば大黒家の天丼ですが、ちょっと歩いたぐらいでは流石に食べようと思いませんでしたorz

食べたかったのに・・・



店の前は非常に香ばしいニオイが漂ってました


大黒家は諦めて暑いので舟和にピットインしてカフェインを摂取することにしました。



コーヒーだけのつもりがこうなりましたw


そろそろ浅草も行くところがなくなってきたので中華街に向けて出発。

中華街に行くには東急が便利ですが、それには渋谷乗り換え・・・

そりゃ立ち寄るしかないでしょ。



初めて渋谷に来ました


とりあえずお上りさんなんでウロウロ。



ヒカリエは思ってたより大きい



東急の旧渋谷駅


旧渋谷駅は中では既に取り壊しに向けた工事が始まっており工事の音が響いてました。

人混みは嫌なのでさっさと中華街に向かいますが、東横線のホームに行くにはひたすら降ろされます。

一時期騒ぎになってましたが確かに地上から地下5階は遠すぎますね。


渋谷からは直通で中華街まで行けるので乗り換えなしで到着。



中華街は思ったより暑くなかった



朱雀門にも挨拶しましたw


店は特に決めてなかったのでその辺りをウロウロ。



こういう路地も嫌いじゃないです


そして金龍飯店の前でメニューを見てると割引するからと言われてそのまま決定。

最近キャッチ系に身を任せすぎですね・・・



広々と座れたからOK



北京ダック三昧ですよ


2時間たっぷり食べてかなり苦しくなりました。

やっぱり中華は大人数で色々な種類を食べるべきですね。


一応中華街も目的だったので徒歩圏内の関内にホテルを取りました。

だから歩いて帰るわけですが、せっかくなので山下公園経由で海を見ながら帰ります。



氷川丸を見た頃はまだ明るかった


時間はたっぷりあるので赤レンガ倉庫方面に向けてテクテクと歩きます。

ちなみに山下公園の前の道はかなりの回数通ってますが、立ち寄ったのは初めて。



赤レンガ倉庫が見えてきた


振り返るとベイブリッジ



ドミノと名付けた謎のオブジェw


写真を撮りながらマッタリ30分程歩いてやっと赤レンガ倉庫に到着。



ウクレレのイベントをやっていました


フラダンスが好きな地域ですねw

でも興味ないのでパス。



幻想的にライトアップされてます


海側に出ると大きな船を見つけたので近寄りました。



海上保安庁最強&最大の「しきしま」が停泊してました



振り返るとコスモワールドやランドマークタワーがよく見えます



赤レンガ倉庫の裏手のよくわからないライトアップ


ここまで来たらホテルはもうすぐ。

ホテルに向けて歩いていると後ろから轟音が。



少しだけ花火があがりました(*´∀`)


まえださんとは馬車道駅で別れて馬車道をテクテクと歩きます。



悪くない雰囲気


そしてホテルに戻って汗を流してクラシックで水分補給をして就寝。


NEXはRAW+JPGで撮影していますが、RAWだと夜景のノイズがひどいですな・・・

JPEGだとかなり綺麗ですが、RAWだとノイズ除去をやってもイマイチ。

これはこのカメラでRAWは諦めろと言うことか。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字